So-net無料ブログ作成

カモの雛 [その他]

今日、お隣のおばあさんが、雛を手のひらで抱えてやってきました​。
空き地にいるのを見つけて、声を出したら親と間違えて、家に帰ろ​うとしてもついて来ちゃったそうです。
それで、娘に見せに連れて来てくれました。
DSCF3497.jpg

娘は怖がりもせず、雛を持たせてもらって大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]
娘はひよ子だと思っていましたが、これは家の前を流れている川に​たくさんいるカモの雛みたいです。
足を見るとしっかり水かきがありました。
親ガモとはぐれてしまったのでしょうか?
飼うことはできないので離しましたが、元気に大きくなってくれる​といいなぁ・・・

DSCF3514.jpg

カモはおばあさんを親だと思って、必死について行っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

[本] アルバムのページ [本]
http://honwaka-popon.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

らら

かわいいですね
今元気かな?
by らら (2014-08-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。