So-net無料ブログ作成
検索選択

さかな釣り [その他]

岩瀬浜に釣りに行きました。

DSCF3683.jpg

すごく暑い日でしたが、海風がさわやかでとっても気持ちよかったです。
ママが持っているのは、ボーイスカウトで作った竹の竿。
これでも2匹釣れたんですよ[exclamation×2]

準備が終わって、さあと竿を海に入れると・・・、いきなり大物が[exclamation×2]
DSCF3674.jpg
ボラだそうです。
キャーキャー言ってる羽石家を見た周りの人達が、暖かく教えてくださいました。
とても料理が出来そうにもないので、海に返しました[あせあせ(飛び散る汗)]

隣で投げ釣りをしていた人には、カニがかかりましたよ。
DSCF3686.jpg

さびき釣りと言って、先端に付けたかごに餌(小エビ)を入れ、その上に針を5~7個つける方法で釣りました。
周りでは、1回に7匹ゲットしている子供もいました。
暖希も、釣れた魚が豆アジ(5センチ位)だったので、魚を外すことが出来ました。

今日の収穫です[るんるん]
DSCF3694.jpg

大きい魚は周りの方が「良かったら!」とくださいました。

暖希が釣った豆アジは南蛮漬けにしましたよ[るんるん]
DSCF3714.jpg

自然の恵みを美味しくいただきました。
休日の夕方ののどかなひと時でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ayasolo

こんにちわ〜
竹竿でボラ・・ 面白いですね!
ボラは釣れる海域と仕上げかたでは
美味なんですよ〜
by ayasolo (2012-07-18 15:33) 

ぽぽん

最初から豆アジ狙いだったので、まさかこんな大物が釣れるとは思っていなく、びっくり仰天でした!
そうなんですか・・・。
ボラも美味しくいただけるんですね♪
もっともっと自然の恵みを活かせる女になれるよう頑張ります!
by ぽぽん (2012-07-19 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。