So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちワークショップ(6月14日) [スクラップブッキング]

6月14日(金)[かわいい] 

今日は、おうちでワークショップ
アルバム作りに3人、メモリアルボード作りに1人の方が参加してくださいました。

アルバム作り
DSCF7607.jpg
お腹の中の超音波写真?を持ってきてくださいました。
お腹の中からアルバムに納めることが出来たらとっても素敵ですよね♪
さわやかな水色の柄のペーパーに紫の淵を付けて、さわやかに素敵にできました。

DSCF7606.jpg
「ザ・ベビーページ」という感じにとっても可愛くできました。
手形、足型はレインボーのインクでとったそう。赤の朱肉のようなインクよりかわいいですね♪
普通の紙をアルバムに納めるときは、ペーパーを1枚あてる(下に敷く)と写真への影響を防げます。
それから、コメントボックスのようなペーパー・・・。
最近のパワーパレットにある「マットパック」や「フォトアルバムアクセント」などを使ってこんな風にページ作りが楽しめますよ♪

DSCF7605.jpg
絶対に欲しくなる、和風なペーパー。
たくさんの写真ですが、重ねることで、すべて納めることが出来ました。
1枚使いで、でも一部ペーパーをカットすることで、アクセント&写真のシーンを分けています。

メモリアルボードの写真
DSCF7604.jpg
入れたいものがいっぱいで、最後まで入るか心配しましたが、全部納まりました♪
「全部入れた~い」というママの愛情&やる気のあふれるページになりました。

今日のデザート[喫茶店]
IMG_2768.jpg
今日は午後のクラスだったので、デザートです。
久しぶりにプリンを作りました。
ちょっと、崩れてしまったけど、ドンマイ♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。