So-net無料ブログ作成

おうちワークショップ(6月28日) [スクラップブッキング]

6月28日(金)[かわいい] 

今日は午前中5人、午後から4人の方が参加してくださいました。
お一人の方は午前&午後と通して参加してくださいました♪

今日のページです。
DSCF7724.jpgDSCF7725.jpg
どちらのページも余ったペーパーを使って完成しました。
左のページの丸くカットしたように見える写真は、実はペーパーを丸くカットした部分に写真を下に貼っただけ。
右のページは、中央のフォトマットと右上のコーナーのみ。
とってもエコなページだけど、かわいいですね♪

DSCF7726.jpg
見開き2ページの中央にペーパーを配置した作品。
後は、少し濃いグリーンのボーダーでアクセントを付けました。
とってもおしゃれな感じになりましたね♪

DSCF7727.jpg
今日は1歳の誕生日のページを作られました。
今はなき、ファビュラスのベビーのペーパーを使って。
黄色いフラワーがないけれど、白いフラワー+黄色のボタンで作りました。
とってもかわいい♪

DSCF7728.jpgDSCF7729.jpg
とってもすっきり素敵なページです♪
ピンクとグレーの色合わせが、いいですね。
余りがちなグレーのペーパーですが、こんな感じで使うと素敵ですね♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7723.jpg
今日は、美味しいハムをお中元でいただいたので、ピザトーストを作りました♪

午後の方のページ
DSCF7731.jpgDSCF7732.jpg
誕生した瞬間のページ。しかも写真は2枚。
リフレクションのシンプルで素敵なペーパーで作りました。
シンプルにグレーでボーダーを入れただけ。
この後、名前の由来や、身長体重、コメントなどを書き入れるそうです。

DSCF7733.jpg
リフレクションのペーパーを上下にボーダーで配置して、とってもさわやかなページになりました。
このページ、1歳のいろんなことができるようになりましたを集めたページなんだそう。
見開きでいろんなできるようになったことが見れるページなんて素敵ですね♪

DSCF7734.jpg
エンチャンテッドのペーパーを使って。
和風なテーマだったので、黒でアクセントをつけて。
とっても素敵なページになりました。
やっぱり、和風なページは必要ですよね。日本人ですもの♪

DSCF7736.jpgDSCF7735.jpg
午前中から引き続き参加してくださった方。
今日は余ったペーパーでページ作り。
左下に円形のペーパーを配置して、右上にコーナーと細いボーダーを貼っただけのページ。
でもとってもおしゃれで素敵♪
普段、写真をまっすぐぴっしり貼ることが多いですが、このようにランダムな貼り方も素敵ですね♪

今日のデザート
DSCF77、30.jpg
今日はお菓子教室で教わってきたマンゴーチーズケーキと差し入れでいただいたクッキーでした。
集中した後の甘いものは美味しいですね♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。