So-net無料ブログ作成

1月のスケジュール [WSのスケジュール]

DSCF5212.jpg
1月の予定をお知らせします。

 1月     場所     予約状況     内容
10日(木) 自宅WS      ◎    (会場が自宅に変更になりました)   
11日(金) A.Y.Cカフェ    ◎    《カレンダー作り》

15日(火) AAWS
16日(水) 出張WS      満    (出張WSに変更になりました)

21日(月) 自宅WS      ◎    
24日(木) 砺波homey    -    ベビマ&SB《カレンダー作り》

29日(火) 自宅WS      ◎

◎:あいています   △:あと1~2名可能です    満:いっぱいになりました
ホームクラス: スクラップブッキングが初めての方が体験されるクラスです。
AAWS:    アルバムアドバイザーのWSです。興味がある方はご連絡ください。
トレーニング: アルバムアドバイザーが参加できる会社主催のトレーニングです。

[リボン]カレンダー作りのご案内[リボン]
DSCF4914.jpgDSCF4915.jpgDSCF4916.jpg

A.Y.Cカフェ  
1月11日(金) 10:00~13:00 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み)

自宅WSでもカレンダー作りを出来ますので、ご希望の方はご連絡ください。

《持ち物》
写真2~5枚お持ちください。      

[かわいい]教室のご案内[かわいい]
《蛍川自宅クラス》 定員6名
[午前クラス]10:00~13:00  参加費1,300円(プチランチ付き) 
[午後クラス]13:30~16:00  参加費1,200円(おやつ付き) 

《速星公民館》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《A.Y.C.カフェ》 
[ランチタイム]10:00~13:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
   メモリアルボード作り  3000円(材料費込)
   カレンダー作り     3000円(材料費込)
   アルバムページ作り  2500円(材料費別)

A.Y.C.カフェでは、メモリアルボード作りを行っています。
DSCF3546.jpgDSCF3547.jpg
写真13枚 お持ちください。(写真は選んでお持ちくださいね[るんるん]
  メインの写真1枚
  小さめに写っている写真12枚以内(直径5.5cm あるいは 5.5cm四方にカットします)
通常のアルバム作りも行っていますので、ご参加ください[ハートたち(複数ハート)]

土曜日WS(12月15日) [スクラップブッキング]

今日は月に1回の土曜日WSでした[るんるん]
育休を終え、お仕事に復帰していった方たち、平日お仕事の方などが参加してくださいます。
とっても貴重なお休みなのに、とても楽しみにしていたと喜んできてくださり、
女子会のように、ページ作りもおしゃべりもとっても盛り上がる土曜日WSです[ぴかぴか(新しい)]

今日は、みなさん、ページ作りをした後、カレンダーを作っていかれました。
1個作る人、2個作る人・・・。
ご自分のペースで作っていかれました。
おしゃべりは盛り上がりながらも、みなさん、手は止まりません[かわいい]

DSCF5184.jpg
DSCF5185.jpg
DSCF5186.jpg
みなさん、好きなキットや台紙を選んで、本当に自由に素敵に作っていかれます。
どの作品も本当に素敵[ぴかぴか(新しい)]

今日のプチランチ[喫茶店]
DSCF5187.jpg
牛肉のキノコしぐれ?の上にねぎとチーズを乗せたトーストとブリオッシュ。
キノコのポタージュです。
このちょっとしたプチランチを楽しみにしてくださる皆さん。
凝ったものはできませんが、頑張りますね[黒ハート]

お仕事をしていらっしゃるとなかなかページ作りをしたり、WSに参加するのは難しいのですが、
皆さん、アルバム作りをご自分のペースでずっと続けられています。
アルバム作りは家事の一部ととらえ、ご自分のペースで、シンプルでも心のこもったページ作りを続けてください。
また、お待ちしていますね~[かわいい]


A.Y.Cカフェでカレンダー作り(12月14日)

今日はA.Y.Cカフェでカレンダー作り[るんるん]
午前中4組、午後5組ととても多くの方が参加してくださり、びっくりすることに貸切で行われました。

まず、好きなキット(ペーパーやリボン)と好きな台紙の色を選んでからスタートです。
DSCF5170.jpg
実は私にとってこの時がいつもとっても楽しみなんです。
どんなキットが選ばれるかなぁ・・・?予想通りの時と、意外な時と・・・。
今回は意外とラギットシリーズが人気でびっくりしました。
普段のページ作りでもそうですが、ラギットはとってもおしゃれに仕上がります[ハートたち(複数ハート)]
午後のお二人が選んでくださいました。

午前中の4組の皆さんの作品[ぴかぴか(新しい)]
午前中の皆さんは4組中3組の方が2個作りました。
みなさんお子さん連れだったのにとってもてきぱき作っていかれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF5173.jpgDSCF5174.jpgDSCF5175.jpgDSCF5176.jpg

午後の5組のみなさんの作品[ぴかぴか(新しい)]
午後の皆さんは、とっても独創的で、自由な発想で作っていました。
DSCF5181.jpg
これと次の右側の作品が噂のラギット。
DSCF5182.jpg
DSCF5183.jpg

今日のランチです[るんるん]
デザートは撮りそこなってしまいましたが、チョコレートケーキでした。
DSCF5177.jpg

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
ご自宅に、おじいさんおばあさんにプレゼントしたり、ぜひ飾って楽しんでくださいね[ハートたち(複数ハート)]

そして、このカレンダーを表紙にして、1年間の思い出を綴るマンスリーアルバム作りを計画しています。
よろしければご参加くださいね[るんるん]

ほんわかWS(12月10日) [スクラップブッキング]

今日は、この時期にしては信じられないくらい早い積雪。
IMG_7852.jpg
この大雪のなか3名の方がWSに参加してくださいました。

WS中は外の雪が嘘のようにほんわか穏やかな時を過ごすことができました。
みなさん、今日はWSに参加できただけで満足っていう感じです。
IMG_7860.jpgIMG_7864.jpg

でも、みなさん、ページはちゃんと作っていきますよ[るんるん]

子供をあやしながらも、シンプルでとっても素敵なページが出来ました。
IMG_7868.jpg
ちょっとずつポーズや表情が違う赤ちゃんの写真、どれも選べないと沢山現像して来られるのですが、じゃあ、全部貼りましょう!という方針で、ページ作り。
沢山の写真を残せるのが、クリエイティブメモリーズのアルバム作りの一つの醍醐味。
ポケットアルバムではかさばってしまうけど、たくさんの写真をすべて整理できます[るんるん]

既にアルバムを何冊もお持ちのベテランの方は、キットを使わず、ご自分のペーパーでメモリアルボードを3人分、さくさくと作っていかれました[るんるん]
さすがです[ハートたち(複数ハート)]
IMG_7869.jpg

そして、夏に初めて体験していただいて、ずっと忙しく、今日やっと参加してくださった方。
とっても楽しんで、とっても喜んで、とっても素敵にページを作っていかれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7870.jpg
時間がなくても、全部の写真をアルバムにできなくても、時間を見つけて、作りたい写真でアルバムを作る。
そんなスタイルもあります。
どんな方でもアルバム作りはできます。
ご自分のペースでアルバム作りをしてみませんか[かわいい]

今日のプチランチ[喫茶店]
IMG_7867.jpg
オニオングラタンスープとたらこパスタ
とっても寒い日ですが、少しは温まっていただけたかな[黒ハート]
ランチョンマットはずっとお願いして作っていただいた手作りのもの。
すっごく可愛くてお気に入りです[かわいい]

雪の中参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

AYCカフェでWS(10/15と10/28) [スクラップブッキング]

10月15日は3名、10月28日はお一人でメモリアルボードづくりに参加してくださいました[るんるん]

3名は仲良しのお友達同士[るんるん]
とっても和気あいあいと作業が進みました。
DSCF4905.jpgDSCF4906.jpg
DSCF4907.jpgDSCF4908.jpg

今日のランチ&デザート[るんるん]
DSCF4909.jpgDSCF4910.jpg

28日のメモリアルボード作りは、3人目の赤ちゃんがもうすぐ生まれるという妊婦さんがお一人で参加してくださいました。
最初は3人でご予約いただいていたのですが、急きょお子様の体調不良で二組がキャンセルに。
それでも、今しかチャンスはない!とお一人でお越しくださいました[るんるん]
DSCF4974.jpg

今日のランチ&デザート
DSCF4976.jpgDSCF4977.jpg

みなさん、とっても素敵に出来上がりました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

それぞれお好きな色合いの台紙を選ばれ、兄弟の分も作って行かれました。
このメモリアルボード作り、子供の1年間のとびっきりの写真をチョイスして作られるので、完成の満足度はひとしおです。
みなさんも是非作ってみませんか[黒ハート]

ベビマ&スクラップブッキング(2回目(11/20)&3回目(12/5) [スクラップブッキング]

砺波のベビーマッサージのhomeyさんでのベビーマッサージ&スクラップブッキングのコラボ企画3回コースとしてスタートした2回目&3回目の様子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717/folder/1513359.html

今回は参加する方のご希望で、クリスマスカード、メモリアルボード作り、カレンダー作り、アルバム作りなど行っていただきました。

まずは、明瀬さんのベビーマッサージから始まります[るんるん]
DSCF5095.jpg
ママも子供たちもとっても穏やかな表情。
優しい時間が流れています・・・。

そして、スクラップブッキングの時間になると、急にあわただしくなります[あせあせ(飛び散る汗)]
ママたちは、子供の様子を見ながら、作業したり、子供をあやしたり・・・。
みなさんご自分のペースで、でもやるときはてきぱきと、作業をしていきます。
ちょっと、ばたばたしてしまうこともあるけど、かわいい作品ができた時の達成感や満足感はひとしおです[ぴかぴか(新しい)]
可愛い子供の写真が貼られた作品を見る表情はとっても嬉しそうです[るんるん]

第二回目(11月20日)のクリスマスカードとカレンダー
DSCF4921.jpgDSCF4922.jpg
お二人ともシックな色合いの台紙を選ばれましたが、とっても素敵なクリスマスカードが出来上がりました[るんるん]

img_1513359_61629422_12.jpg
どれもかわいい写真ばかりで、選びきれず、でもいっぱい写真を貼ってもとってもかわいく仕上げられました[黒ハート]

第三回目(12月5日)のメモリアルボードとカレンダー
DSCF5099.jpgDSCF5100.jpg
DSCF5101.jpgDSCF5102.jpg
DSCF5103.jpg

3回コースの3回目、3回コースを連続で参加してくださった方は、6回目になります。
みなさん、すっかり道具も使いこなし、自分のアイディアもどんどん出てきて、とっても素敵な作品ができました。

みなさん、参加してくださりありがとうございました。
このような会を企画してくださった明瀬さん、本当にありがとうございました。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています[ぴかぴか(新しい)]



ノルディッククリスマス シリーズ [新製品紹介]

11月発売の『ノルディッククリスマス』シリーズをご紹介します。
●ペーパー&フォトマット(12インチペーパー16枚、フォトマット32枚)
●タイトルステッカー
●レイヤードステッカー(少し立体的になったステッカーです)
●ダイカットペーパーリボン(シールになっていて、そのまま貼れます)
の4つの製品があります。

IMG_7820.jpg  IMG_7819.jpg

今年のクリスマスペーパー第1段のこのペーパー[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
北欧風のデザインで、ナチュラルでとってもかわいらしい感じです。
クリスマスのページ作りにはもちろん、そのほかでも、どんなシーンにも使えそうです。

見開きのページは、左ページはノルディッククリスマスのペーパーを1枚使いで。
右ページは写真をはり、右端にダイカットペーパーリボンを張っただけで仕上げました。
ダイカットペーパーリボンは残った模様部分も貼ることができます。
とっても簡単にページを作ることができました。

右側のページは、サークルテンプレートで丸くカットした9枚の写真をフォトマットペーパー5種を使ってマットをつけ、リース風に丸くレイアウトしてみました。
余った部分で小さな丸を作り、ツリーに見立てて、飾りました。
ホワイトのダイカットペーパーリボンを下に、雪が積もった風に貼り、残りの部分は雪が降っているように貼りました。
ナチュラル台紙を使えば、フォトマットペーパー5枚だけでできてしまうレイアウトかもしれません。

とっても、可愛くて使いやすいペーパーです[るんるん]
気に入った方は是非お試しください[黒ハート]

クリスマスペーパー第2段「ビーメリー」シリーズも楽しみです[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]


12月の予定

IMG_7817.jpg

12月の予定をお知らせします。
 
        1  2 
3 
-
4  
-
5  
homey3回目
6  
公民館 ◎
7
-
8 
-
9 
-
10
自宅WS 満
-
11 
AAWS  
-
12 
        
-
13 
CM123
(トレーニング)   
14 [リボン]
AYC ランチT 満
    ランチT 満
15
自宅WS △
-
16 

-
17
-
18
自宅WS △
19
自宅WS[PM] ◎
20
-
21
-
22
-
23
-
24 25 26 27 28  29  30 

◎:あいています   △:あと1~2名可能です    満:いっぱいになりました
ホームクラス: スクラップブッキングが初めての方が体験されるクラスです。
AAWS: アルバムアドバイザーのWSです。興味がある方はご連絡ください。
トレーニング:アルバムアドバイザーが参加できる会社主催のトレーニングです。

[リボン]カレンダー作りのご案内(AYCカフェ)[リボン]
DSCF4914.jpgDSCF4915.jpgDSCF4916.jpg
AYCカフェでカレンダー作りを行います。
12月14日(金)
10:00~13:00 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み)
13:00~16:00 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み)←ランチを食べた後、WSをします。
1月11日(金)
10:00~13:00 3000円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み)
《持ち物》
写真2~5枚お持ちください。      

[かわいい]教室のご案内[かわいい]
《蛍川自宅クラス》 定員6名
[午前クラス]10:00~13:00  参加費1,300円(プチランチ付き) 
[午後クラス]13:30~16:00  参加費1,200円(おやつ付き) 

《速星公民館》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《A.Y.C.カフェ》 
[ランチタイム]10:00~13:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
   メモリアルボード作り  3000円(材料費込)
   カレンダー作り     3000円(材料費込)
   アルバムページ作り  2500円(材料費別)

                    
《リフレッシュサロン 「あみな」》 定員4名  
10:00~12:00  参加費1,200円(入室料、おやつ付き)
           別途500円でお弁当をご用意できます。                    

 
A.Y.C.カフェでは、メモリアルボード作りを行っています。
DSCF3546.jpgDSCF3547.jpg
写真13枚 お持ちください。(写真は選んでお持ちくださいね[るんるん]
  メインの写真1枚
  小さめに写っている写真12枚以内(直径5.5cm あるいは 5.5cm四方にカットします)
通常のアルバム作りも行っていますので、ご参加ください[ハートたち(複数ハート)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。