So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅WS(1月29日) [スクラップブッキング]

今日は7組のみなさんが自宅WSに参加してくださいました。
お仕事でなかなか参加できない方、いつも参加してくださる方、初めて間もない方、もうすぐお仕事に復帰される方・・・。
いろいろな方が時間を作って参加してくださいました。
テーブルをいっぱいに伸長してWSしましたよ。

IMG_9161.jpg

お子様を遊ばせたり、おんぶしたりあやしながらページを作る方、
お子様連れでない方は、ご自分のペースでどんどんページを作られました。
参加してくださっている方でレイアウトを相談したり、道具使い方を教えあったり・・・。
みんなで刺激をしあって、楽しんでページ作りをしています。

そう、ワークショップ教室ではなく、ページ作りをする場です。
そしてアルバムアドバイザーは先生ではありません。
皆さんのページ作りをお手伝いをするのが役目です。
ちょっとまじめなお話でした・・・。

今日の皆さんのページです。
IMG_9165.jpgIMG_9167.jpgIMG_9168.jpgIMG_9169.jpgIMG_9170.jpg

今日もすてきなページがいっぱいできました。

そして、今日のプチランチはこちら♪
IMG_9163.jpgIMG_9172.jpg
今日は、来週からお仕事復帰される方がいらして、頑張れの気持ちを込めて、ちょっぴり頑張りました。
ネパールカレー&プリンです。
差し入れのひじきおこわも加わって、ちょっと豪華になりました♪

homey ベビマ&スクラップブッキング教室(1月24日) [スクラップブッキング]

今日はベビーマッサージ教室のhomeyさんにお邪魔して、ベビーマッサージとスクラップブッキング教室でした。

ベビーマッサージ教室homeyの明瀬さんのブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717/61735152.html

今日は、アルバム体験がお一人、カレンダー作りに4名の方が参加してくださいました。
皆さん、スクラップブッキングは初めて♪

まずは、ベビーマッサージから。
DSCF5890.JPG
ママも赤ちゃんもニコニコ。
とっても穏やかな前半です。


そして後半はスクラップブッキング。
DSCF5892.JPG
こちらはカレンダーのキットです。
皆さん、お好きなキットを選んでからスタート。
この選ぶ時間もとってもわくわく楽しい時間です。

前半のベビマの時間が、のんびりと穏やかで静の時間なら、後半のスクラップブッキングの時間は動の時間。
子供をあやしたり、作ったり、時間を忘れてみなさん、がんばっています。
かわいい子供の写真を、自分好みに飾っていく・・・、一つしかない、カレンダーやページが出来上がっていきます。
どうしよう・・・、と悩まれる方もいますが、大丈夫、どうやっても素敵です♪

こちらはカレンダーの作品。
DSCF5901.JPGDSCF5902.JPGDSCF5905.JPG

こちらはアルバム体験です。
DSCF5903.JPG

今日はみなさん、初めての方ばかりでしたが、とってもスムーズにどんどん作られていました。
今日もとっても素敵な作品が出来上がりました。

嬉しいことに、ベビマ&スクラップブッキング教室が好評で、1月31日と2月にも追加で開催されることになりました。
ありがとうございます。





2月のスケジュール [WSのスケジュール]

img005.jpg
2月の予定をお知らせします。

 2月      場所      予約状況        内容
6日(水) 自宅WS ・・・・・・・・ ◎       
8日(金) A.Y.Cカフェ ・・・・・ 満      《メモリアルボード作り》《アルバム体験》
9日(土) 自宅WS ・・・・・・・・ △
10日(日) 婦中中央児童館          スクラップブッキング体験(参加費300円) 児童館に申込み

13日(水) 砺波homey  ・・・・ -     ベビマ&SB《カレンダー作り》
15日(金) Let's Meet Ronda!       クリエイティブメモリーズの創始者ロンダさんが来日!

18日(月) AAWS
21日(木) 速星公民館 ・・・・・ △
22日(金) 自宅WS ・・・・・・・ ◎         

25日(月) 自宅WS ・・・・・・・ 満
28日(木) ホームクラス ・・・・・ 満

◎:あいています   △:あと1~2名可能です    満:いっぱいになりました
ホームクラス: スクラップブッキングが初めての方が体験されるクラスです。
AAWS:    アルバムアドバイザーのWSです。興味がある方はご連絡ください。


[かわいい]教室のご案内[かわいい]
《蛍川自宅クラス》 定員6名
[午前クラス]10:00~13:00  参加費1,300円(プチランチ付き) 
[午後クラス]13:30~16:00  参加費1,200円(おやつ付き) 

《速星公民館》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《A.Y.C.カフェ》 
[ランチタイム]10:00~13:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
   メモリアルボード作り  3000円(材料費込)
   カレンダー作り     3000円(材料費込)
   アルバムページ作り  2500円(材料費別)

★アルバム体験☆彡
体験見本.jpg
クリエイティブメモリーズのアルバム作りを体験。
12インチ(30㌢)の大きさのページを作っていただけます。
持ち物は写真5~6枚のみ。(選んでお持ちくださいね)
素敵なペーパーやアルバム作りに便利な道具などをご体験ください。

★メモリアルボード☆彡
DSCF3546.jpgDSCF3547.jpg
写真13枚 お持ちください。(写真は選んでお持ちくださいね[るんるん]
  メインの写真1枚
  小さめに写っている写真12枚以内(直径5.5cm あるいは 5.5cm四方にカットします)

★カレンダー作り☆彡
[リボン]カレンダー作りのご案内[リボン]
DSCF4914.jpgDSCF4915.jpgDSCF4916.jpg
写真2~4枚 お持ちください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。