So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちワークショップ(3月18日) [スクラップブッキング]

3月18日(月)[かわいい] 

今日は6組の方が参加してくださり、とってもにぎやかなワークショップになりました。
NEC_0612.jpg

今日の皆さんのページです♪
(またまた写真を忘れてしまい、お二人分だけですが・・・)
NEC_0619.jpg
今日は、「スィートベイビー」ページを作るんだと、張り切って来られました。
選んだペーパーはラギットのグレー。
でも、使いこなし、とっても素敵なページに仕上がりました。
写真と足型の「赤」がとっても引き立っていますね♪

IMG_7309.jpgIMG_5114.jpgIMG_8538.jpg
こちらは8インチでミニアルバム。お友達にプレゼントされるそう。
ディバインでとってもお洒落です。
ディバイン、使ってみるととっても素敵です。
是非試してみてください。

今日のランチ[喫茶店]
(ランチの写真はちゃんととりましたよ♪)

DSCF6375.jpg
カツサンド&トマトとチキンのサンドイッチ
差し入れに、とりハムをいただきました♪
しっとりジューシーでとてもおいしかったです。

DSCF6377.jpg
デザートは、これまた差し入れのクッキーでした。
自分で作ったポーセラーツのお皿に入れて出してみました♪
ミルクティーを添えて。
とっても美味しいクッキーでした♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


ワークショップ(公民館3月14日&おうち3月15日) [スクラップブッキング]

公民館ワークショップ 3月14日(木)[かわいい]

おうちワークショップ 3月15日(金)[かわいい] 

公民館WSには4組のアルバム作りの方と初めての体験の方1組が参加してくださいました。
DSCF6325.jpg
子供の相手をしながら、みなさんご自分のペースでページ作りです。

皆さんのページです。


DSCF6327.jpg
DSCF6330.jpg
DSCF6329.jpg
DSCF6331.jpg
DSCF6326.jpg
皆さん、たくさんの写真をどんどん整理されていました♪

ワークショップが終わった後、今月のSweetを食べにAYCカフェに一緒に行きました♪
DSCF6333.jpg
イチゴのミルフィーユ美味しかったです。


おうちワークショップには3組の方が参加してくださいました。
みんな仲良し同士の保育園ママたち。
手も口も動かしながらページ作りをしました。
(残念なことに、写真を撮り忘れてしまいました・・・。)

今日のランチ[喫茶店]
(ランチの写真はちゃんととりましたよ♪)
DSCF6338.jpgDSCF6339.jpg
リクエストいただいていた、キノコのパスタと黒糖パン。
差し入れに、白菜のコールスローサラダをいただきました♪
キャベツより柔らかくて食べやすくってとてもおいしかったです。
デザートは差し入れのマーブルケーキ。
しっとりしていて、おいしかったです♪
今日は、差し入れも加わって、おなかいっぱい、とってもゴージャスなランチになりました。
ありがとう♡♡♡

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


ホームクラス(3月12日) [スクラップブッキング]

3月12日(金)[かわいい]

今日は4組の方が参加してくださり、ホームクラスでした。
ホームクラスとは、スクラップブッキング初めての方が集まって開くクラスです。
皆さん、スクラップブッキングは初めてでしたが、とっても楽しそうにページを作ってくださいました。

今日の皆さんのページです。

__0003.jpg
とっても素敵な写真だったので、黒台紙を使って、シンプルに。
でも逆に写真が引き立ちました♪

201303122124000.jpg
3月に新発売のキャンディーショップのキットを選ばれました。
可愛くて明るいペーパーを活かして、とってもかわいいページになりました♪
お嬢さんもとっても喜んでくれたそうです。

あとのお二人の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念!

そして、今日のランチ[喫茶店]
DSCF6314.jpg
DSCF6317.jpg
かぶと人参のクリーム煮とパン(アールグレイのパン)でした。
デザートは、お菓子教室を開いているという参加してくださった方の手作りロールケーキでした。
ふかふかで、と~~~っても美味しかったです。
春らしい、かわいい飴の差し入れもあってうれしかったです♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]

ホームクラスのキットに3月発売の新製品「キャンディーショップ」が加わりました。
IMG_9415.jpg
可愛く明るい色遣いのペーパーは、ベビーにもキッズにもよく会います。
新しいキットを準備してお待ちしていますね♪




今日のページ #5 [今日のページ]

今日のページ #5

今日のページは、お雛様のページです。
DSCF6273.jpg

ペーパーは、赤と黒の雰囲気が写真とピッタリだったので、2013年バレンタインシリーズの『P.S.アイラブユー』のペーパーです。
写真が少なかったので、思い切って、ペーパーのデザインを活かし、1枚づかい風で作りました。
風というのは、白地に赤い花柄の模様のペーパーの下の部分は切り取って、フォトマットとして使っています。
あとはシンプルに、グリーンのラインと、ボーダーメーカーのダブルハートチェーンで飾りをしただけで仕上げました。
もう一つ、エポキシスティッカー(キラキラシール)を飾っています。
ちょっと使うだけで、ページがとってもおしゃれになります。

写真が少ない時は、たまには、こんな風なおしゃれなページ作りはいかがですか?
1枚づかいは、とってもぜいたくに感じますが、あっという間に仕上がって、貴重な時間を潰すことなく、素敵なページが出来ますよ[るんるん]

母の日に贈る『フラワーバスケット』 [スクラップブッキング]

外もだいぶ暖かくなり、庭を見るとチューリップの芽がつんつん出始めました。
春の気配があちらこちらで感じられます[かわいい]

もうすぐ母の日ということで、母の日に贈る『フラワーバスケット』作りを企画しました[黒ハート]
母の日にカーネーションプレゼントする気持ちで・・・。
可愛いお孫さんの写真をフラワーいっぱいのバスケットに添えて、お母様にプレゼントしてはいかがでしょうか?
生花はしばらくすると枯れてしまうけれど、このフラワーバスケットはかわいいお孫さんの写真とともにずっと飾ってもらえます[ぴかぴか(新しい)]

[リボン]ファビュラス[リボン]
SH380461.jpg

[リボン]エンチャンテッド[リボン]
IMG_9942.jpg

[リボン]リフレクション[リボン]
IMG_9940.jpg

[リボン]ディバイン[リボン]
IMG_9941.jpg

『ファビュラス』、『エンチャンテッド』、『リフレクション』、『ディバイン』の4種類の中からお好きなフラワーを選び作っていただきます。
いつものページ作りではお花をいくつか添えるといった感じですが、このフラワーバスケットはお花をいっぱい飾り、とびっきりの写真を添えるといった感じで作ります。
いっぱいのお花と、かわいい写真でとっても作っていて楽しい作品です。
たまにはこんな作品作りもいかがですか♪

このような額(別売り)にいれても素敵ですね。
IMG_9947.jpg
IMG_9948.jpg


母の日に贈る『フラワーバスケット作り』の予定です。

日時:
4月19日(金)   A.Y.C. カフェ 
  ランチ付きの部 10:00~13:00 3200円(ウエルカムドリンク、ランチ、材料費込み) 
  カフェ付きの部  13:30~16:00 2700円(デザート、ドリンク、材料費込み) 

自宅WSでも作れます。日程はお問い合わせください。
  午前クラス 10:00~13:00 2000円(プチランチ、材料費込み)
  午後クラス 13:30~16:00 1900円(おやつ、材料費込み)

持ち物:
写真を2~3枚お持ちください。
とびっきりの写真を選んでお持ちくださいね♪



             

A.Y.CカフェでWS(3月7日) [スクラップブッキング]

3月7日(木) [かわいい]

今日はA.Y.CカフェでWSでした。
アルバム体験の方がお一人、メモリアルボードが3人参加してくださいました。

DSCF6300.jpg
今日の子供たち。とっても元気でした。
今日はとってもお天気が良く、広いお庭でしばら~く遊んで帰りましたよ♪

メモリアルボードの作品♪
DSCF6305.jpg
3人の男の子ママの作品です。
今回2番目のお子さんのメモリアルボードを作られました。
よく、兄弟全員分作るまで見せられないと悩むお母さんがいらっしゃいます。
二人分作ってからいっせいので子供達に見せたり・・・。
でもこの方は、いつも1番がないから可愛そうと、「2番目ちゃんのを最初に作ってきたよ!」と見せるんだと張り切っておられました。
とっても温かいママの愛情を感じました♪

DSCF6304.jpg
上の作品のママにさそわれて、1時間かけて上市から参加してくださいました。
リフレクションのフラワーのキットを使って、と~ってもさわやかに仕上げられました。
ボーダーの余りを切り離して周囲に貼り、さわやかな中にも、ポップにかわいくなりましたね♪

DSCF6303.jpg
この赤ちゃんの名前はすみれちゃん。 ということで迷わず菫色のキットを選ばれました。
実はこの色のキット初めて作っていったんです。
そして、実は私の娘の名前もすみれちゃん。
この方は、洋服や小物などいろいろすみれちゃんに紫色を選んでいるそうです。
私紫のペーパーを使いこなせなくって困っていたのですが、今度は紫色のペーパーでで娘のページを作ろうと思いました。
気付かせてくれてありがとうございました♪

アルバム体験の作品
DSCF6306.jpgDSCF6307.jpg
いつも、アロマ教室でお世話になっているnoble note さんが今日はアルバムを作りに参加してくださいました。
アロマ教室の様子をアルバムにまとめたいと8インチで作られました。
アロマの教室は、いつも素敵なお花が飾られ、小物もとってもかわいいので、写真がすごく素敵なんです。
ナチュラルな色のペーパーを合わせて4ページ作っていかれました。
あとは、レシピを書いたり貼ったり、仕上げる予定です。

そして、ランチタイム♪
DSCF6295.jpg__0002.jpg
ランチの皮なしキッシュもデザートのレモンのシフォンももと~ても美味しかったです。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[かわいい]

来月のAYCカフェ・ワークショップは4月19日(金)です。
母の日に贈る「フラワーバスケット」を作ります。
是非、ご参加ください[るんるん]

homey ベビマ&スクラップブッキング教室(3月6日) [スクラップブッキング]

3月6日(水) [かわいい]

今日はベビーマッサージ教室のhomeyさんで、ベビーマッサージとスクラップブッキング教室でした。

ベビーマッサージ教室homeyの明瀬さんのブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717

今日は、メモリアルボード作りに4名の方が参加してくださいました♪
いつもいろいろな会に参加してくださり、メモリアルボードも2個目の常連さん1名、
カレンダーに続き、今回が2回目の方2名、
そして今回がスクラップブッキング初めての方1名でした。

まずは、ベビーマッサージから。
DSCF6280.jpg
DSCF6276.jpg
DSCF6278.jpg
DSCF6284.jpg
月齢が違う赤ちゃんたち、それぞれ好きな姿勢で、気持ちよさそうにマッサージを受けていましたよ♪
ベビーマッサージと言ったら、ねんねの赤ちゃんの頃って思ってしまいますが、大きくなっても、座ったり、時にはおもちゃで遊んだりしながら、気持ちよさそうにマッサージしてました。
だんだん少なくなっていってしまう、ママとのスキンシップ。
あんよが始まってからでも、ベビーマッサージとてもいいですね♪

そして、スクラップブッキング。
DSCF6283.jpg
今日のキットはこちら。
皆さんはどのキットを選ばれるのでしょう?
私は、ドキドキ、わくわく。
みなさんは、とっても楽しい時間です♪

DSCF6288.jpg
赤ちゃんたちは、好きな遊びをしながら、ママたちはスクラップブッキングタイムです。

今日の作品はこちら。
DSCF6289.jpg
思い切って、写真とフォトマットの枚数を減らし、写真を大きいままで配置しました。
でも、とってもバランス良く、赤ちゃんの手や足も残して作ることが出来ましたね♪

DSCF6290.jpg
こちらは、最近皆さんに好評のディバインシリーズのキットで作られました。
一見、とてもクラシカルな感じですが、フォトマットも写真も動きをだして貼られ、とってもお洒落に仕上がりましたね。

DSCF6291.jpg
そして、こちらは、とっても明るいビタミンカラーのキット。
とってもかわいく仕上がりました♪

もう一人、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
この方は、メモリアルボード2回目で、今回は1歳の1年間(2歳のお誕生日まで)の写真で作られました。
このメモリアルボード、ベビーちゃんだけでなくても、全然OKです♪

4月には、homeyさんで母の日にプレゼントする「フラワーバスケット作り」をさせていただきます[かわいい]
こんな感じです♪
SH380461.jpg
お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


今日のページ #4 [今日のページ]

今日のページ #4

今日のページは、AYCカフェにおいていただけるアルバムのページです。
あみカフェの様子。
後で、コメントを記入してもらいたいと思います。

IMG_9939.jpg
ノルディックのペーパーを使って、編み物なので、北欧風に仕上げてみました。

IMG_9938.jpg
こちらは、もへあの毛糸のふわふわ感や真っ白い感じを出したくて、・・・。
こんな感じになりました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。