So-net無料ブログ作成

homey ベビマ&スクラップブッキング教室(4月17日) [スクラップブッキング]

3月17日(水) [かわいい]

今日はベビーマッサージ教室のhomeyさんで、ベビーマッサージとスクラップブッキング教室でした。
ベビーマッサージ教室homeyの明瀬さんのブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717

DSCF7010.jpg
とってもかわいいこいのぼりを見つけました。

今日は、3名の方が参加してくださいました♪

まずは、ベビーマッサージから。
DSCF7008.jpg
普段からベビーマッサージに通われている皆さん。
赤ちゃんにとっても、ママにとってもとっても慣れている安心できる場所。
とっても穏やかな時間が流れていきます。

そして、スクラップブッキング。
今日は、母の日に贈る「フラワーバスケット」作りの「後半」。
1週間前の「前半」では、バスケット作りまで終えました。
今日はいよいよバスケットに、写真とフラワーを飾って、フラワーバスケットを完成させます。
写真をカットするときに少しお手伝いをしましたが、後はみなさん思い思いに写真とフラワーを飾って完成されていました。

今日の作品はこちら。
DSCF7012.jpg
いつもとっても自由に作品を作ってくださる方。
今日は、バスケットをキラキラにされていました。
フラワーをグッとまとめて配置して、写真を大きいまま飾っていらっしゃいました。
とっても素敵ですね♪

DSCF7015.jpgDSCF7011.jpg
ファビュラスを使ったとっても優しい感じと、エンチャンテットを使ったナチュラルな感じの二つを作られました。
エンチャンテットのほうは台紙を赤を選ばれて、とってもお洒落に仕上がりました。

DSCF7014.jpgDSCF7013.jpg
両方ともファビュラスのフラワーを選ばれましたが、台紙やバスケットの色を変えて作られました。
ファビュラスのフラワー、やっぱりとっても優しい雰囲気で可愛いいですね♪

DSCF7009.jpg
余った写真で、ミニカード?も作りました。
ちょこっと飾ったり、プレゼントしたり、このままアルバムに貼ってもOKです。
余ったフラワーやキラキラエポキシシールを加えても素敵ですね♪

今日、参加してくださった皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

おうちワークショップ(4月16日) [スクラップブッキング]

4月16日(火)[かわいい] 

今日は2組キャンセルがあり、仲良しお二人組でのWSになりました。
お二人ともお子様連れでなく、大人タイムの充実したWSとなりました。
お一方は一時保育を利用してWSに参加してくださいました。
スクラップブッキングに集中して、自分時間を楽しみ、リフレッシュされて、また育児を楽しむ・・・。
そんな時間の使い方も素敵です。
親元を離れて過ごしている私もよく一時保育を利用させていただきました♪

今日は、お二人ともフラワーバスケットを二個づつ作ってくださいました。
DSCF7006.jpg
フラワーバスケットのブログ記事を見て、真っ先に申込みをしてくださった方。
写真もこのために撮影に行ってくださったそうで、とても素敵でした。
姉妹弟3人それぞれの写真をを喧嘩にならないよう、心配りながら配置していました。
持って帰った作品を見て、娘ズも大変満足してくださったそうです。

DSCF7007.jpg
キットではなく、ご自分のペーパーを使って作ってくださいました。
写真ではわかりにくいですが、2013年バレンタインシリーズの『P.S.アイラブユー』のペーパーを使っています。
でこぼこやつや加工のエンボスペーパーがあり、とってもさわやかに素敵に出来上がりました。
この後自宅でキラキラのエポキシステッカーで飾り、完成されたそうです。
黒の額に入れて飾られるそうです。

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7005.jpg
お取り寄せで聘珍樓の肉まん。
マカロニのミネストローネスープ。
差し入れにパニフィエのパンと杏仁豆腐をいただきました♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


おうちワークショップ(4月15日) [スクラップブッキング]

4月15日(月)[かわいい] 

我が家の前の桜並木もあっという間に満開になり、葉桜になりつつあります。
DSCF6998.jpg

お土産に、お花をいただきました。
グリーンのクリスマスローズ、花束にするとこんなにかわいいんですね♪
DSCF7004.jpg

今日のWS、体験の方お一人を含め5組の方が参加してくださいました。
とってもにぎやかなWSでした。

例のごとく、作品の写真を撮り忘れてしまった私・・・。
今日は、ページ作りをされる方、フラワーバスケットを作られる方、体験の方・・・。
皆さん、ご自分のペースでページ作りをされていました。

今日のランチ[喫茶店]
DSCF6996.jpg
お取り寄せで聘珍樓の肉まんとマンゴープリン。
中華風春雨スープ。
パンでした。

DSCF6997.jpg
差し入れにミレジムのデニッシュをいただきました。
とっても美味しかったです♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


散居村ミュージアムでワークショップ(4月11日) [スクラップブッキング]

4月11日(水)[かわいい] 

今日は砺波にある散居村ミュージアムで3組の方が参加してくださりワークショップをしました。
DSCF6983.jpg
実は、1年前に散居村ミュージアムでWSを何回かしていたのですが、続かず・・・。
今回再び砺波でワークショップすることができ、とても喜んでいます。

今日の作品はこちら[かわいい]
DSCF6984.jpg
赤ちゃんが誕生した日のページを、リフレクションのさわやかなペーパーを使って作られました。
このシルバーで蝶が描かれた、シンプルだけど、とっても素敵なペーパー、私も使いたいと思いつつ、なかなか使えないでいるペーパーなんです。
とても素敵なペーパーなので、ちょっと素敵なページに使いたいなと温存中。
写真は見開きの反対側に出来るだけ納め、ペーパーを見せながらとっても素敵に仕上がりました。

DSCF6985.jpg
3月発売のパワーパレット「キャンディーショップ」を使って。
写真がいっぱいあったので、見開き2ページで作られました。
体験では1枚づかいで素早く作っていたので、こんなにいっぱい写真を入れることができる!ととっても驚き喜んでいただけました♪
1枚づかいでシンプル素敵にスピーディーに仕上げるページもあり、写真やコメントいっぱいの大切な思い出もりもりのページもあり、うまく使い分けて、アルバム作りをしてくださいね♪
1枚づかいも素敵ですが、このように切ったり貼ったり自分で作るページ作りはとっても楽しいですよね♪

もうお一方、写真を撮り忘れてしまいました・・・(残念!)。

これから、月1回砺波でもワークショップを続けていけたらと思います[ぴかぴか(新しい)]

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


homey ベビマ&スクラップブッキング教室(4月10日) [スクラップブッキング]

3月10日(水) [かわいい]

今日はベビーマッサージ教室のhomeyさんで、ベビーマッサージとスクラップブッキング教室でした。

ベビーマッサージ教室homeyの明瀬さんのブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bytps717

今日は、4名の方が参加してくださいました♪

まずは、ベビーマッサージから。
DSCF6721.jpg
赤ちゃんもママもニコニコ。
ベビーマッサージの時間は本当に穏やかな優しい時間です。
私も自分の子供にしてあげたかったなぁ・・・って思います。
赤ちゃんをお持ちの方、是非一度試してみたらいいと思います。

そして、スクラップブッキング。
今日は、母の日に贈る「フラワーバスケット」作り。
ベビーマッサージとスクラップブッキングのコラボの時は、いつも静と動、スクラップブッキングの時間はバタバタとあっという間です。
今回はちょっとゆったりと楽しんでいただきたいなぁと思い、2回で完成させるようにしてみました。
選んで、一から自分で作ってもらえるようにしましたよ。
DSCF6726.jpg
まずは、小さなテンプレートを使って、練習がてらミニカードを作りました。
メッセージを書いて添えてもいいし、写真を貼ってご自分用にしていただいたり、自由にお使いくださいね♪
そして、バスケットや台紙のペーパーやフラワーを選び、自分でバスケットを作っていただきました。
DSCF6722.jpg
DSCF6723.jpg
DSCF6724.jpg
今日は、ここまで!
次回はいよいよ写真やフラワーを飾って感完成です♪

お一人は、来週からお仕事復帰が決まっており、2回は参加できないとのことで、今日、完成していかれました。
実は、メモリアルボード作りの時に、バスケット作りまでやっていただいていていました。
DSCF6727.jpgDSCF6728.jpg
ファビュラスのフラワーを使ったとってもラブリーなものとディバインのフラワーを使ったとっても落ち着いたもの2つを完成されました。
ディバインのほうはご実家が和な雰囲気だそうで、落ち着いた色合いを選んだそうです。
とっても素敵です♪

DSCF6730.jpg
そして、噂の?手作りクッキーもいただきました。
とっても可愛くって、とっても美味しかったです♪
子供とおやつにいただいたのですが、すご~く喜んでいました♪
ありがとうございました。

今日、途中までだった皆さんのフラワーバスケットの完成もとっても楽しみです[黒ハート]

おうちワークショップ(4月9日) [スクラップブッキング]

4月9日(火)[かわいい] 

春休みも終わり、4月初めて、久しぶりのおうちワークショップでした。
今日は4組の方が参加してくださり、そのうち2人の方が、フラワーバスケットを作られました。

今日の作品はこちら[かわいい]
DSCF6716.jpg
男の子3兄弟のママですが、ピンクを使って、普段出番の少ないフラワーやキラキラエポキシシールをふんだんに使って、とってもかわいいフラワーバスケットを作られました。

もうお一人も男の子のママでしたが、やはり、せっかくなのでととってもかわいく作られました。
(写真を撮り忘れてしまいました(^_^メ))
普段、男の子のページにはピンクのペーパーやフラワーは登場チャンスが少ないですが、
このフラワーバスケットでは思う存分使っていただけます♪

DSCF6714.jpgDSCF6715.jpg
いっぱいの写真、どれも捨てられない写真。
全部納めちゃいましょ♪
入っちゃうんです、結構いっぱい♪

DSCF6717.jpgDSCF6718.jpg
ベビーカラーの水色とイエロー、この組み合わせとってもかわいいです♪
お風呂のページは水玉柄を活かして、シンプルに!
フリーハンドでカットした写真がアクセントになってますね!

今日のランチ[喫茶店]
DSCF6719.jpg
炊き込みご飯
長崎かまぼこ
あおさ海苔のお味噌汁
デザートは抹茶プリンでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


キャンディーショップ [新製品紹介]

3月発売の新しいパワーパレット『キャンディーショップ』をご紹介します。

まるでお菓子屋さんのような明るい色合いとポップ&キュートなデザインが特徴です。

コンプリートセットの内容も新たになりました!
「マットパック」はストーリーボックスとアルバムアクセントの良いところを受け継いだもの。
フォトマットやジャーナリングボックス、小さなデザインペーパーとしても使えます。

タイトルスティッカーがなくなり、「レイヤードスティッカー」や「エポキシスティッカー」が加わりました。
今までは、タイトルの意味など考えて、なかなか使えないで余りがちだったタイトルスティッカーですが、小さなタイプなので、ちょっとしたアクセントに使え、とっても使いやすいです♪

ページを紹介します。
IMG_9461.jpg
カタログのレイアウトを参考に作ってみました。
柄があるので、無地の部分があるとページがまとまります。

IMG_9462.jpgIMG_9423.jpg
デザインがポップでとってもかわいい、このペーパー。
ちょこっとアクセントで使うだけでもとってもかわいくなります。
水玉のペーパーとピンクのペーパーの2枚で、3ページを作りました。
黒台紙ともとっても合います。

IMG_9465.jpgIMG_9466.jpg
キャンディーショップのデザイナーペーパーは、片面が無地のようになっています。
片面の青をいかして、1枚で3ページ作りました。

IMG_9464.jpg
とってもかわいいペーパーなので、男の子は・・・と躊躇しがちですが、グリーンやブルーやイエローのペーパーも入っているので大丈夫!
ナチュラル台紙に合わせたら、こんなにさわやかな感じになりました。

こちらの製品、まだまだ、魅力たっぷり♪
これからも「今日のページ」などでページアイディアを紹介しますね!

4月には、12デザインのうち、半分の6デザインが入った「サンプラーパック」が限定で発売されます。
キャンディーショップでも人気のかわいらしい柄が6種類厳選で入ったパックです。

「キャンディーショップ」、是非お試しください[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


おうちワークショップ(3月21日) [スクラップブッキング]

3月21日(木)[かわいい] 

今日は砺波や射水から3組の方が参加してくださいました。
本当は、散居村ミュージアムで行うはずだったのですが、第三木曜日は休館日。
でも皆さん、ドライブして婦中まで参加してくださいました。

最初からアルバム作りをしたいといって参加してくださった方は体験をスキップして最初から4ページも作りました。
IMG_9477.jpg
IMG_9478.jpg
ピンクのペーパーで、お雛様のページ、とってもかわいくできました。
似たような感じの写真でも選びきれない写真、スクラップブッキングなら捨てずに納めることができるととっても喜んでくださいました♪

メモリアルボードを作ってくださった方はお二人とも二つ目でした。
IMG_9473.jpg
IMG_9475.jpg
あっという間に完成し、せっかく婦中まで来ていただいたので、アルバム作りも体験してもらえました♪
IMG_9474.jpg
IMG_9476.jpg
メモリアルボードは出来上がったキットを使ってある程度決まった形に作りますが、アルバム作りは自由にレイアウトしたり、ペーパーを組み合わせて作ります。
違った楽しさを体験していただけました。

今日のランチ[喫茶店]
IMG_9480.jpg
ピザを作りましたよ♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]
次回は是非散居村ミュージアムで[exclamation×2]


4月のスケジュール [WSのスケジュール]

IMG_9942.jpg
4月の予定をお知らせします。

 4月      場所      予約状況        内容
9日(火) 自 宅 W S ・・・・・・ △       
10日(水) 砺波homey  ・・・・ -       《フラワーバスケット》1回目
11日(木) 砺波(散居村M) ・・ △       

15日(月) 自 宅 W S ・・・・・・ 満
16日(火) 自 宅 W S ・・・・・・ △
17日(水) 砺波homey  ・・・・ -       《フラワーバスケット》2回目
19日(金) AYCカフェ ・・・・・・ 満       《フラワーバスケット》午前(10時~)、午後(13時~)

24日(水) 砺波homey  ・・・・ -       ワークショップ(アルバム作り)
25日(木) 速星公民館 ・・・・・ 満

◎:あいています   △:あと1~2名可能です    満:いっぱいになりました
WS(ワークショップ):アルバムつくりを続けるクラスです。
ホームクラス: スクラップブッキングが初めての方が体験されるクラスです。
AAWS:    アルバムアドバイザーのWSです。興味がある方はご連絡ください。

[かわいい]教室のご案内[かわいい]
《蛍川自宅クラス》 定員6名
[午前クラス]10:00~13:00  参加費1,300円(プチランチ付き) 
[午後クラス]13:30~16:00  参加費1,200円(おやつ付き) 

《速星公民館》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《砺波散居村ミュージアム》  
10:00~12:00  参加費1,100円

《A.Y.C.カフェ》 
[ランチタイム]10:00~13:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
          13:00~16:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
   フラワーバスケット作り  3200円(材料費込)
   メモリアルボード作り   3000円(材料費込)
   アルバムページ作り    2500円(材料費別、[体験は材料費込])

★アルバム体験☆彡
体験見本.jpg
クリエイティブメモリーズのアルバム作りを体験。
12インチ(30㌢)の大きさのページを作っていただけます。
持ち物は写真5~6枚のみ。(選んでお持ちくださいね)
素敵なペーパーやアルバム作りに便利な道具などをご体験ください。

★メモリアルボード☆彡
IMG_9235.jpgIMG_9812.jpg
写真13枚 お持ちください。(写真は選んでお持ちくださいね[るんるん]
  メインの写真1枚
  小さめに写っている写真12枚以内(直径5.5cm あるいは 5.5cm四方にカットします)

★フラワーバスケット☆彡
SH380461.jpgIMG_9942.jpgIMG_9941.jpgIMG_9940.jpg
写真2~3枚お持ちください。
花束を贈る気持ちで、母の日のプレゼントにいかがですか♪
   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。