So-net無料ブログ作成
検索選択
スクラップブッキング ブログトップ
前の10件 | -

A.Y.C KODOMO MATSURIのお知らせ [スクラップブッキング]

IMG_4708.jpg

子どもが主役で、親子で楽しめるイベント”A.Y.C KODOMO MATSURI”のお知らせ♪

A.Y.Cブログはこちら→『http://ayc-cafe.blogspot.jp/2013/08/ayc.html

日程:2013年 8月22日(木)
     10:30 開場
     11:00 スタート
     15:00 クローズ
場所:A.Y.C cafe 

この中で、スクラップブッキングもやります[るんるん]

夏休みの楽しい思い出をスクラップブッキングしてみませんか?
スクラップブッキングすることも夏休みの思い出になっちゃうかも?
作る作品は2つの中から選んでくださいね♪

フォトフレームタイプ
IMG_3860.jpg  
写真よりひとまわり大きなフォトフレームに作品を飾ります。
写真を 1~2枚お持ちください。

ボードタイプ
IMG_3861.jpg
カラー台紙の上に自由に写真を飾ります。
写真を 3~5枚お持ちください。

どちらのタイプとも参加費500円(材料費込)です。

皆様のお越しをお待ちしています[るんるん]



おうちワークショップ(6月28日) [スクラップブッキング]

6月28日(金)[かわいい] 

今日は午前中5人、午後から4人の方が参加してくださいました。
お一人の方は午前&午後と通して参加してくださいました♪

今日のページです。
DSCF7724.jpgDSCF7725.jpg
どちらのページも余ったペーパーを使って完成しました。
左のページの丸くカットしたように見える写真は、実はペーパーを丸くカットした部分に写真を下に貼っただけ。
右のページは、中央のフォトマットと右上のコーナーのみ。
とってもエコなページだけど、かわいいですね♪

DSCF7726.jpg
見開き2ページの中央にペーパーを配置した作品。
後は、少し濃いグリーンのボーダーでアクセントを付けました。
とってもおしゃれな感じになりましたね♪

DSCF7727.jpg
今日は1歳の誕生日のページを作られました。
今はなき、ファビュラスのベビーのペーパーを使って。
黄色いフラワーがないけれど、白いフラワー+黄色のボタンで作りました。
とってもかわいい♪

DSCF7728.jpgDSCF7729.jpg
とってもすっきり素敵なページです♪
ピンクとグレーの色合わせが、いいですね。
余りがちなグレーのペーパーですが、こんな感じで使うと素敵ですね♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7723.jpg
今日は、美味しいハムをお中元でいただいたので、ピザトーストを作りました♪

午後の方のページ
DSCF7731.jpgDSCF7732.jpg
誕生した瞬間のページ。しかも写真は2枚。
リフレクションのシンプルで素敵なペーパーで作りました。
シンプルにグレーでボーダーを入れただけ。
この後、名前の由来や、身長体重、コメントなどを書き入れるそうです。

DSCF7733.jpg
リフレクションのペーパーを上下にボーダーで配置して、とってもさわやかなページになりました。
このページ、1歳のいろんなことができるようになりましたを集めたページなんだそう。
見開きでいろんなできるようになったことが見れるページなんて素敵ですね♪

DSCF7734.jpg
エンチャンテッドのペーパーを使って。
和風なテーマだったので、黒でアクセントをつけて。
とっても素敵なページになりました。
やっぱり、和風なページは必要ですよね。日本人ですもの♪

DSCF7736.jpgDSCF7735.jpg
午前中から引き続き参加してくださった方。
今日は余ったペーパーでページ作り。
左下に円形のペーパーを配置して、右上にコーナーと細いボーダーを貼っただけのページ。
でもとってもおしゃれで素敵♪
普段、写真をまっすぐぴっしり貼ることが多いですが、このようにランダムな貼り方も素敵ですね♪

今日のデザート
DSCF77、30.jpg
今日はお菓子教室で教わってきたマンゴーチーズケーキと差し入れでいただいたクッキーでした。
集中した後の甘いものは美味しいですね♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会 [スクラップブッキング]

[かわいい]2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会[かわいい]

IMG_3246.jpg

10名の方が参加してくださり、メモランツァ(ページ作り)&ミニHA展示会を行いました。

普段アルバム作りにワークショップに参加してくださる皆さんが集まって、アルバムを見せ合いっこしたり、ページ作り、普段ワークショップで会う人、初めての人ともお話して仲良くなったり・・・。

まずは、来た人からアルバムを並べ、いろんなアルバムを見ています。
IMG_3175.jpgIMG_3172.jpg
右側の写真の手前に見えるのが、ページ作りをするのに使ったペーパーとステッカーです。
みんなどれを選ぶかな?

そして、ページ作り・・・。
(ページ作りの様子は写真撮り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんのページ[黒ハート]
IMG_3186.jpgIMG_3190.jpg
IMG_3192.jpgIMG_3193.jpg
本日4人の方が選んだ、一番人気のペーパーです。
皆さん、ジャンボテンプレートを使って、両面のデザインやカラーを活かしてページを作りました。
オレンジ色がとっても明るくっていいですね♪

IMG_3184.jpgIMG_3185.jpg
IMG_3187.jpg
本日3人の方が選んだ、二番人気のペーパーです。
こちらも水色と黄色の柄がとってもさわやかでかわいいので、両方の色&柄を活かしてページを作られました。
3人とも、ステッカーがとってもかわいく使われています♪

IMG_3188.jpgIMG_3189.jpgIMG_3191.jpg
そしてそれぞれ1人の方が選んだ、残り3種類のペーパーです。
私の予想としては、このピンクやイエローのペーパーは大人気だと思ったのですが、意外にも・・・。

今日は、台紙も白、黒、ナチュラル、スパーゴの4種類を用意しました。
カラー台紙にもチャレンジしていただくいい機会になったと思います。

ページ作りのあとは、お楽しみのランチタイム♪
IMG_3177.jpgIMG_3180.jpg
ランチは、A.Y.Cカフェのお弁当とぽぽんのデザート
お弁当は麻婆なす丼、デザートはチーズケーキでした。
お弁当の麻婆なす丼はと~っても美味しかったですよ~~~!
チーズケーキも皆さんから好評をいただきました(^_^)v

IMG_3183.jpg
ランチタイムの後、みんなひとりひとり自己紹介をしました。
でも、この記事を書きながら、そういえば、お弁当を作ってくださったあの方に、自己紹介をしてもらっていなかったことに気づきました\(◎o◎)/!
「しまったぁ・・・」、「上手く逃げられたかな・・・?」と思う私。
でも、自己紹介をしなくても、参加者みんなが知っているあの方。
今度、お腹がすいたらお店に行って、皆さん個別に自己紹介をしてもらってくださいね♪

そして、イベントタイム♪
今日の人気レイアウトは・・・。
参加者全員に、新製品のシェイプメーカーシステムのサークルタグを1枚づつ配って、お気に入りのページにつけてもらいました。
その結果、1位(4票)、2位(3票)、3位(2票)はこの作品でした。
IMG_3189.jpgIMG_3187.jpgIMG_3190.jpg

その後、クイック賞(一番早くページが完成した人)、やラッキー賞(24日に関係がある人)、じゃんけん大賞などを決めました♪

そして、時間が許す限り、アルバムタイム・・・。
スクラップブッキングを始めたばかりの方は、アルバムになっているページを見て、「やっぱりアルバムになっているといい!」とアルバムの素晴らしさを実感されていました。

楽しい時間はあっという間に終了でした。
最後にお土産を選んでもらって、イベントは無事終了しました。
いっぱいのアルバムに囲まれた時間は、本当に幸せでした。

今日のこの時間が、皆さんのアルバム作りの励みになりますように・・・。
そして、これからも皆さんの「アルバムのある暮らし」を応援すべく、ますます頑張っていきます♪

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。[黒ハート]


[プレゼント]おまけ・・・。
帰り道、ナビの誘導するままに進むと・・・。
IMG_3196.jpg
こんな道を通りました。
とっても天気の良い日で、田んぼの中を貫くまっすぐな一本道。
気持ちよかったです(*^。^*)         






A.Y.CカフェでWS(6月21日) [スクラップブッキング]

6月21(金) [かわいい]

今日はA.Y.CカフェでWSでした。
4人の方が参加してくださり、メモリアルボードやアルバム作りをしてくださいました。

今日の作品♪
メモリアルボード
DSCF7689.jpg
ヴィンテージシックのペーパーを使って、ナチュラルだけど、ベースがオレンジ色なので明るい雰囲気になりましたね。
グリーンの葉っぱとフラワーがとてもさわやかです。

DSCF7692.jpg
前回、四角バージョンで作ったので、今回は丸バージョンを選ばれました。
中央のフリーハンドで切った写真の貼り方がとってもかわいいですね♪
ほんとうにコロンとしているように見えます!

アルバム作り
DSCF7693.jpg
今日が2回目の方はジャンボファンシーフレームを使ってレイアウト
ペイズリー柄のナチュラルなペーパーにアクセントで水色と赤を使って。
とってもかわいいページができました。

DSCF7694.jpg
DSCF7695.jpg
DSCF7696.jpg
8インチで6ページ作りました♪
ナンシーオデールのラブシリーズのペーパーを使って。
写真の雰囲気とペーパーがぴったりです。
アロマテラピーの教室の様子をアルバムにされているのですが、この後、レシピを家で加えるそうです♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7686.jpg
今日のメインは「鶏ひき肉のハンバーグ」でした。
しょうががきいていて、と~ても美味しかったです。

DSCF7699.jpg
今日のデザートはつるるんプリンでした♪
プリンの写真は撮り忘れてしまったのですが・・・。
おかわりでいただいた、新発売の「柿酢スカッシュ」です。
さわやかで美味しかったです♪

参加してくださった方、ありがとうございました。

次回のAYCカフェでのWSは7月19日(金)です。


おうちワークショップ(6月18日) [スクラップブッキング]

6月18日(火)[かわいい] 

今日は6人の方が参加してくださいました。

今日のページです。
IMG_2970.jpgIMG_2971.jpg
キャンディーショップペーパーを、色違いでフォトマット写真のまわりに小さなサークルで飾って、とってもかわいくなりましたね♪
右のページは1枚使いで、クイック&素敵に♪

IMG_2973.jpg
今は幻のディスカバーのペーパーをナチュラル台紙に合わせて。
とっても素敵です♪(←ご本人はこのペーパーが苦手とおっしゃって、なんか物足りないそうなんですが、全然そんな事ないですよね!)

IMG_2972.jpg
このページ、とっても素敵な配置なので、もう貼ってあるのかと思ったら、まだ全然途中でこれから貼るそうです。
とっても素敵なので、写真撮らせてもらっちゃいました。

IMG_2975.jpgIMG_2974.jpg
今日でWSに参加するのが2回目の方の作品。
シンプルだけど、写真がいっぱい納まって、とってもすっきりページですね♪

IMG_2977.jpg
ボーダーメーカーのウェイブを2本並べて、ハートのボーダー。
私も、いつかどこかでやってみたいと思っている使い方です♪

IMG_2976.jpg
ファビュラスのグリーンにホワイトシマーを合わせて、すごく上品な配色ですね♪
これからの季節にピッタリな色合わせです♪

IMG_2978.jpg
キャンディーショップの元気&かわいいペーパーが写真の感じにとってもあっています♪

そして、メモリアルボードの作品
IMG_2980.jpgIMG_2981.jpg
今月末がお誕生日だそうで、その時までに作りたいと参加してくださいました。
1歳の誕生日会に集まる皆さんにお見せするそうです。(でも、あげないんだそうです・・・。)
余ったペーパーで、とっても小さな作品も作りましたよ。

今日のランチ[喫茶店]
IMG_2979.jpg
今日は、フォカッチャのサンドイッチでした♪
差し入れに手作りのスコーンもいただきました。
ちょうどお庭になったジューンベリーで作ったジャムがあったので、一緒にいただきました。
とっても美味しかったです(*^。^*)

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


メモランツァのペーパー紹介 [スクラップブッキング]

[リボン]2013メモランツァのペーパー紹介[リボン]

6月24日(月)に行う『2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会』のメモランツァ(ページ作り)の時に使うペーパー&スティッカーをご紹介します♪
IMG_2999.jpg
こちらは、「シーズン デザイナー プリント」 両面色&デザインが異なる6種類のペーパーがあります。
この中からお好きなペーパーを選んで作っていただきます♪

IMG_3002.jpgIMG_3000.jpg
こちらは、デイズ オブ スプリング&サマーのタイトルスティッカーとレイヤードスティッカーです。
こちらを皆さんで仲良く使っていただきます♪

どちらも、好きなものが必ずゲットできるかどうかはわかりませんが、使いたいペーパーなどをイメージして写真を選んできてくださいね♪

こちらのペーパーを使って作ったページを紹介します♪
IMG_2586.jpgIMG_2982.jpg
IMG_3017.jpgIMG_2993.jpg
IMG_2994.jpgIMG_3016.jpg

当日は、「シーズン」のペーパーと「デイズ オブ スプリング&サマー」のスティッカーと若干のペーパー(ボーダーなど)を用意する予定です。
(サンプルページと全く同じページを作れる材料があるわけではないのでご了承くださいね♪)
もし、ご自分で使いたいペーパーやスティッカーなどがありましたら、お荷物にならない程度にお持ちください。

皆さんが、どのようなページを作られるか、とっても楽しみです♪

皆さんのご参加楽しみにお待ちしています[黒ハート]

         






おうちワークショップ(6月15日) [スクラップブッキング]

6月15日(土)[かわいい] 

今日は、土曜日ワークショップ
メモリアルボード作りに4人の方が参加してくださいました。
みんな小学校同級生で、 お友達の一人が作ったメモリアルボードをFacebookにアップしたのを見て、作りに来てくださいました。
みんなでランチをしてから来てくださったそう。
ミニ同窓会ですね♪
小学校からずっとお友達でつながっていられるなんていいですね・・・。

メモリアルボード
IMG_2770.jpg
IMG_2772.jpg
IMG_2774.jpg
IMG_2773.jpg
一番最後の作品は、お友達へのプレゼントだそうです。
小学校からの幼馴染なのでいっぱい写真があるんだそうです。
メモリアルボード、生まれた時から1歳までだけでなく、幼馴染とのまさにメモリアルですよね♪
メモリアルボード無限大∞です!

IMG_2775.jpg
お子さんたちも自由に遊んでいました♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


おうちワークショップ(6月14日) [スクラップブッキング]

6月14日(金)[かわいい] 

今日は、おうちでワークショップ
アルバム作りに3人、メモリアルボード作りに1人の方が参加してくださいました。

アルバム作り
DSCF7607.jpg
お腹の中の超音波写真?を持ってきてくださいました。
お腹の中からアルバムに納めることが出来たらとっても素敵ですよね♪
さわやかな水色の柄のペーパーに紫の淵を付けて、さわやかに素敵にできました。

DSCF7606.jpg
「ザ・ベビーページ」という感じにとっても可愛くできました。
手形、足型はレインボーのインクでとったそう。赤の朱肉のようなインクよりかわいいですね♪
普通の紙をアルバムに納めるときは、ペーパーを1枚あてる(下に敷く)と写真への影響を防げます。
それから、コメントボックスのようなペーパー・・・。
最近のパワーパレットにある「マットパック」や「フォトアルバムアクセント」などを使ってこんな風にページ作りが楽しめますよ♪

DSCF7605.jpg
絶対に欲しくなる、和風なペーパー。
たくさんの写真ですが、重ねることで、すべて納めることが出来ました。
1枚使いで、でも一部ペーパーをカットすることで、アクセント&写真のシーンを分けています。

メモリアルボードの写真
DSCF7604.jpg
入れたいものがいっぱいで、最後まで入るか心配しましたが、全部納まりました♪
「全部入れた~い」というママの愛情&やる気のあふれるページになりました。

今日のデザート[喫茶店]
IMG_2768.jpg
今日は午後のクラスだったので、デザートです。
久しぶりにプリンを作りました。
ちょっと、崩れてしまったけど、ドンマイ♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


公民館ワークショップ(6月13日) [スクラップブッキング]

6月13日(木)[かわいい] 

今日は、アルバム作りに4名の方が参加してくださいました。
スクラップブッキング初めての方も体験にいらしてくださいました。

今日の作品はこちら♪
DSCF7596.jpg
DSCF7597.jpg
シンプルページですが、チアフルのペーパーサークルをアクセントに使って、とってもすっきりかわいいです♪
チアフルのペーパーやっぱり万能ですね♪

DSCF7598.jpg
キャンディーショップのペーパーも、使い方でこんなにさわやかなページに♪
キャンディーショップ、男の子ページにもいけますよ♪

DSCF7594.jpgDSCF7595.jpg
アルバム体験の方のページです♪
あっという間に1ページ出来上がってしまい、もう1ページ作成。
1枚のペーパーで2ページ作ったのですが、両面の柄や色が違うキャンディーショップのペーパーは全然雰囲気の違うページが出来上がりました♪
こちらも、キャンディーショップのさわやか使いですね♪

DSCF7599.jpg
DSCF7600.jpg
DSCF7601.jpg
アルバム作りベテランの方はあっという間に5ページ作成。
黒台紙を使って、ファビュラスオールボーイのぺーパーやキャンディーショップをほんの少しアクセントにつかって・・・。
黒台紙で写真もぺーパーもとっても引き立っていますね♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会 [スクラップブッキング]

[リボン]2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会のお知らせ[リボン]

IMG_2556.jpg

以前から日程だけ、お知らせ予告していました、イベントの詳細が決まりましたのでご案内します。

普段アルバム作りにワークショップに参加してくださる皆さんが集まって、アルバムを見せ合いっこしたり、ページ作り、普段ワークショップで会う人、初めての人ともお話して仲良くなったり・・・。
そんな楽しい1日になればと思います。
参加にあたり、一つお願いがあります。
必ずご自分のアルバムを持って来てください。
始めたばかりの人は、アルバムの形になっていなくても、1ページだけでも構いません。
皆さんのアルバム作りの励みになるような楽しい1日になりますように・・・。

日時:2013年6月24日(月)10時~14時(10時会場)
場所:音川公民館(富山市婦中町外輪野6324−1)
参加費:2000円(材料費、お弁当、デザート、お土産込)
申し込み:6月16日(日)まで

《内容・スケジュール》
10:00 会場・受付
10:30 メモランツァ(ページ作り)
12:00 ランチタイム
13:00 イベントタイム
13:30 解散

皆さんのご参加楽しみにお待ちしています[黒ハート]

         






前の10件 | - スクラップブッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。