So-net無料ブログ作成
スクラップブッキング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

A.Y.CカフェでWS(5月31日) その2(ケーブルテレビ取材の巻) [スクラップブッキング]

5月31(金) のA.Y.CカフェでのWSは・・・。
ケーブルテレビの取材もあったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店の取材に来たのだと思いますが、スクラップブッキング教室と私まで取材されちゃいました。
しかも、レポーターの方もアルバム体験することになり・・・。
DSCF7528.jpgDSCF7529.jpg
出来上がった作品はこちら。
DSCF7536.jpgDSCF7537.jpg
とっても自由につくってました。マイペースに・・・。

まずは写真30枚くらい持ってこられて、5、6枚選んでくださいと言ったら、堂々と「11枚に絞りました!」と。
えっ?もう少し減らさないと入らないかも・・・、というと、「いいんです。」「入れます。」と堂々と。

では作りましょう、と道具の使い方を説明すると、想いのままにカットし続け・・・。
あまりに、マイペースでのんきなので、しばらくほっぽっておき、私はほかの方たちの仕上げに・・・。
教室のペースはお構いなしな雰囲気・・・。

私が、クリエイティブメモリーズのアルバム作りはコメントを書くことを大切にしているんですと言っても、
「男たるもの、多くを語らず、コメントなんてそう簡単には書けない」と堂々と・・・。

私がアルバムにして子供にメッセージを残してあげることを大切にしているんですと言っても、
「男もたまにはこういう風に無心になって自分の為に作品を作って、一人でこっそり眺めるのもいい。こんなもん恥ずかしくって人には見せられない」と堂々と・・・。

羽石さん、どんどんスクラップブッキングをアピールしてくださいという説明とは裏腹に、全く私のアピールと反対の事を主張しまくったレポーターさん。

このケーブルテレビの放送がどうなることやら、私はとってもとってもとってもとっても不安です・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

でも、多分私の気持ちをわかってくれていた風のカメラマンさんの編集に期待することにしよう。
そして、みなさんが作ってくださった作品を見てくだされば、きっとわかってくださるだろう。
わかってくださる人に伝わればいいと信じることにしました。

取材中、意見もペースもトークもかみ合わず、自分の態度がぶっきらぼうになっていないかとっても心配です。

でもこのレポーターの方と一つだけ意見があったことが、「自分がやりたいように自由でいいんだ!」ということです。
そういう意味で、今までにない、全く自由な作品を見せてもらいました。
これもあり!という事で、すべてOKということで・・・・、チャン・チャン!

放送を、こうご期待[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



A.Y.CカフェでWS(5月31日) その1 [スクラップブッキング]

5月31(金) [かわいい]

今日はA.Y.CカフェでWSでした。
今日のWSは盛りだくさん♪
メモリアルボードを作る方、アルバム体験の方、アルバム作りの方・・・
5人+おばあちゃんが参加してくださいました。
DSCF7525.jpgDSCF7526.jpg

今日の作品♪

メモリアルボード
DSCF7530.jpgDSCF7531.jpgDSCF7534.jpg
最初から、フラワーじゃなくてアヒルの飾りが良いとリクエストくださった方。
この子のシンボルマークなんだそうです。
キャンディーショップの水色を選んでポップに仕上がりました♪

ピンクの作品、キラキラエポキシスティッカーの使い方がとっても可愛くって、ピンクでラブリーに仕上がりました。

ビンテージシックのペーパーを使って、とってもナチュラルでさわやかで優しい感じに仕上がりました。

アルバム体験
DSCF7532.jpgDSCF7535.jpg
リフレクションとエンチャンテッドのペーパーを1枚づかいで。
どちらもとってもさわやかな感じに仕上がりました。
アルバム体験なのに、コメントもしっかり書いてくださって、お二人ともアルバム作りを続ける気満々。
とっても嬉しいです♪

DSCF7538.jpg
メモリアルボードを額に納めると、さらに完成度がUPしますね♪
しばらく飾って楽しんで、そしてアルバムに納めたら、一生の思い出です♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7540.jpg
鶏のクリーム煮も、ジャガイモをオーブンで焼いたのもとっても美味しかったです♪

DSCF7543.jpg
今日のデザートは葛プリンの抹茶ソース掛け、と~っても美味しかったです♪

そして、どうして、デザートが外で撮影されているかというと・・・。
その答えは、その2に続きます。

参加してくださった方、ありがとうございました。

次回のAYCカフェでのWSは6月21日(金)です。


おうちワークショップ(5月30日) [スクラップブッキング]

5月30日(木)[かわいい] 

おうちでワークショップ。
今日は6人の方が参加してくださいました[黒ハート]
全員お子様連れで、おうちWSで参加者最高記録の賑やかなWSとなりました。
メモリアルボードやフラワーボックスを作った事がある方がほとんどで、今日はアルバム体験ということで参加してくださいました。

今日の作品♪
DSCF7517.jpg
最近の一押し「キャンディーショップ+水色」の組み合わせで作りました♪
初めてなのに、事前にコメントを考えてきてくださり、こんなにいっぱい・・・。
愛情あふれる1ページになりました♪

DSCF7518.jpg
キャンディーショップの赤のペーパーを選び、逆に裏面の黄色をメインにして、赤はアクセントとして・・・。

DSCF7519.jpg
5月新発売のビンテージシックのキットをいち早くチョイスしてくださいました。
どんなシーンにもあう、優しい色合いのペーパーです。

DSCF7520.jpg
こちらも、ビンテージシックで。
ビンテージシックの紫色のペーパーがとってもおしゃれで素敵なんです。
皆さん是非お試しください♪

DSCF7521.jpg
このページ、パパのお誕生日にプレゼントするそう♡
コメントが、とってもラブリーでかわいいんです♪

DSCF7522.jpg
キャンディーショップのペーパーを両面使って作りました♪
とっても元気&さわやかなページになりました。

今日のデザート[喫茶店]
DSCF7523.jpg
ロールケーキとコーヒースムージー。
ロールケーキは火曜日にお菓子教室で習ってきたばかり♪
(というより、生地はその時に焼いてきたものでした[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


おうちワークショップ(5月29日) [スクラップブッキング]

5月29日(水)[かわいい] 

おうちでワークショップ。
今日は3人の方が参加してくださいました[黒ハート]

今日の作品♪
DSCF7505.jpgDSCF7507.jpg
今日は、リース風とサークルでページ作り♪

DSCF7508.jpgDSCF7509.jpg
動物園のページ♪
なんかいつも動物園を作っている~と・・・。
チアフル動物園のアディションズも残り少なくなってきました。

DSCF7510.jpg
赤のリース風のペーパーと写真がマッチしてかわいい♪
やっぱりチアフルかわいいですね♪

DSCF7511.jpg
キャンディーショップと水色の組み合わせ、最近の一押しです♪

DSCF7512.jpg
懐かしい、デライトベビーのペーパー。
新しい人が見たらきっとうらやましがるはず。
右側のページの写真、7.5×7.5cmにカットしたら、ちょうど4枚の写真が納まります。

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7503.jpg
焼うどんとロールケーキに差し入れがいっぱい加わってとっても豪華になりました♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


土曜日ワークショップ(5月25日) [スクラップブッキング]

5月25日(土)[かわいい] 

今日は4人の方が参加してくださいました。
平日はお仕事なので、ずいぶん前から日程調整し、参加してくださった皆さん。
フリーのお口をフルに動かしながらも、ページ作りの勢いは緩みません。
仕事と育児を両立し、アルバム作りも続ける・・・。
アルバム作りの時間は、リフレッシュと言ってくださいました。
出来上がったアルバムを見るときだけでなく、写真を選ぶ時間も、ページを作る時間も楽しんでくださっています♪

今日の作品[るんるん]

今日は、絶対にお誕生日の旅行のページを仕上げる!と9ページを作っていかれました。
DSCF7472.jpg
DSCF7473.jpgDSCF7474.jpg
DSCF7476.jpgDSCF7477.jpg
最後のほうは、ペーパーを編んだり、テープを付けたり、皆さんで協力して仕上げました♪
がんばりましたね~。

DSCF7478.jpg
今日はアルバム体験でしたが、もうアルバムを作るとクロップラバーズもゲットされたこの方。
見開き2ページを最初から作られました。
キャンディーショップの水玉ペーパーに水色のペーパーをアクセントに合わせて、とってもかわいいベビーページになりましたね♪
DSCF7479.jpg
そして、更に時間があったので、もう1ページ作りました。
アルバム体験初日とは思えない、スピードです♪

DSCF7480.jpgDSCF7481.jpg
スパーゴの台紙を使って2ページ作られました。
この方はいつもコメントいっぱいなので、スパーゴを使い、この後、空いているスペースはきっとコメントでいっぱいになっているはず・・・。
今日も新色のペンを購入していってくださいました。
色台紙を使うと、ペーパーをあまり使わなくても、空白があってもあまり気にならず、ページ作りもスピーディになります。
一度試してみてください♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7452.jpg
今日は、キャベツとシメジのゆず胡椒風味のパスタでした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


散居村ミュージアムWS(5月24日) [スクラップブッキング]

5月24日(金)[かわいい] 

砺波にある散居村ミュージアムでワークショップ。
二人の方が参加してくださいました[黒ハート]

今日の作品♪
DSCF7462.jpg
DSCF7461.jpg
2色のペーパーを使って、お姉ちゃんと妹それぞれのページを見開きで作られました♪
ファビュラスのピンクとイエローの組み合わせがとってもラブリーですね。

DSCF7463.jpg
DSCF7465.jpg
こちらは、ファビュラスのグレーのペーパーを使って。
グレーは余りがちと皆さんおっしゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
でもオレンジや水色と合わせると、とっても良い感じです。
着物の赤がとっても際立って素敵に仕上がりましたね。

今日のちびっこちゃん[黒ハート]
DSCF7469.jpgDSCF7466.jpg
とっても可愛くって、おりこうさんでした♪

そして、砺波からの帰り道・・・。
なぜか、コースになっているかのよう・・・。
A.Y.Cカフェのパンランチ。
DSCF7471.jpg
今月のスイーツ『ラズベリーチーズとローズジュレのタルト』[黒ハート]
美味しかったです♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


おうちワークショップ(5月15日&16日) [スクラップブッキング]

5月15日(水) & 16日(木)[かわいい] 

おうちでワークショップ。
5月15日は3組、16日も3組の方が参加してくださいました[黒ハート]
16日は公民館でやる予定だったのですが、手違いで予約が取れていませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
急きょ自宅に変更になりました。失礼しました・・・。

今日の作品♪
DSCF7375.jpg
ポップでかわいいキャンディーショップのペーパーを黒台紙と合わせて、とっても元気なページが出来上がりました♪
ヘキサゴンのテンプレートを使って、とってもかわいいです。

DSCF7377.jpg
チアフルのペーパーをちょっと贅沢に使って・・・。
緑とイエローの組み合わせはとってもさわやかで明るくって元気な感じになります。
写真の貼り方はシンプルだけど、とってもおしゃれなページになりました。

DSCF7376.jpg
チアフルのペーパーはちょっと使いでも、とっても可愛くなります♪
写真がいっぱいの時にアクセントに使うとGoodです。

DSCF7384.jpgDSCF7383.jpg
ジャンボウエイビーテンプレートでペーパーをカットして、2ページを作りました。
フラワーやリボンを合わせて、とってもかわいいベビーページが出来ました。

DSCF7385.jpg
もう1ページ。命名の紙と写真1枚をシンプルに貼って、周囲をスキャロップステッチで飾って。
空いたスペースに名前の由来を書くそうです。

DSCF7386.jpg
写真いっぱいのページも、一部を斜めに張ったり、サークル&オーバルテンプレートでカットすることでアクセントになりとっても素敵です。

DSCF7387.jpg
七五三の写真をディバインのペーパーで作られました。
とってもシックに落ち着いて素敵です。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


55フラワーバスケット [スクラップブッキング]

母の日に贈る『フラワーバスケット』作り[かわいい][かわいい][かわいい]

皆さんに気に入っていただき、55個ものフラワーバスケットを皆さんに作っていただきました[ぴかぴか(新しい)]

ご自分のお母さん、ご主人のお母さんと二つ作ってくださる方、そして自分も母だからと自分の為に3つ目を作りに来てくださる方・・・。
皆さん、それぞれの思いで、それぞれのフラワーバスケットを作ってくださいました。

ありがとうございました[るんるん]

全部ではありませんが、皆さんのフラワーバスケットを一挙公開します。
こうやって並ぶととってもきれいですね♪
SH380461.jpgIMG_9942.jpgIMG_9941.jpgIMG_9940.jpgDSCF6716.jpg
DSCF6727.jpgDSCF6728.jpgDSCF7011.jpgDSCF7012.jpgDSCF7013.jpg
DSCF7014.jpgDSCF7015.jpgDSCF7020.jpgDSCF7021.jpgDSCF7022.jpg
DSCF7023.jpgDSCF7027.jpgDSCF7028.jpgDSCF7029.jpgDSCF7087.jpg
DSCF7093.jpgDSCF7096.jpgDSCF7258.jpgDSCF7374.JPGDSCF7366.jpg
DSCF7293.jpgDSCF7294.jpgDSCF7297.jpgDSCF7298.jpgDSCF7299.jpg
DSCF7364.jpgDSCF7365.jpgDSCF7368.jpgDSCF7289.jpgDSCF7285.jpg
DSCF7252.jpgDSCF7253.jpgDSCF7254.jpgDSCF7255.jpgDSCF7278.jpg
DSCF7280.jpgDSCF7281.jpgDSCF7282.jpgDSCF7283.jpgDSCF7366.jpg
DSCF7007.jpgDSCF7006.jpgIMG_20130503_184859[1].jpg

A.Y.CカフェでWS(5月14日) [スクラップブッキング]

5月14(火) [かわいい]

今日はA.Y.CカフェでWSでした。
母の日に贈る『フラワーバスケット』の第4回目。
母の日を過ぎても・・・、母である自分の為に、そして母の日におばあちゃんとお孫さんのツーショット写真をとって、その写真でフラワーバスケットを作りにと、5組の皆さんがそれぞれの想いで参加してくださいました。
DSCF7361.jpg

今日の作品[かわいい]

フラワーバスケット
DSCF7364.jpgDSCF7365.jpg
DSCF7366.jpgDSCF7368.jpg

メモリアルボード
DSCF7363.jpg

アルバム体験
DSCF7367.jpg
フラワーバスケット2回目の参加の方が時間があったので、こんな作品も作ってみました♪
途中、家に写真を取りに帰ってつくりました♪

そして、ランチタイム[喫茶店]
DSCF7369.jpg
山菜尽くしの今日のランチ。
ニンニクで炒めてあったり、マヨネーズであえてあったり・・・。
とっても美味しかったです♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[かわいい]

次回のA.Y.CカフェでのWSは5月31日(金)です。

おうちワークショップ(5月9日) [スクラップブッキング]

5月9日(木)[かわいい] 

今日は、おうちでワークショップ。
いつも仲良しのママ友9人が午前と午後に分かれて参加してくれました。
ありがとう[黒ハート]

フラワーバスケット、メモリアルボード、アルバム作り・・・。
それぞれ自分の作りたいものを作りました♪

フラワーバスケット
DSCF7293.jpgDSCF7294.jpg
DSCF7297.jpgDSCF7298.jpg
DSCF7299.jpgDSCF7374.JPG

メモリアルボード
DSCF7295.jpg942370_198404546973218_878022972_n[1].jpg

アルバム体験
DSCF7296.jpg

アルバム作り
DSCF7373.JPG
いつもWSに参加してくれてる方は、いつものようにアルバム作りをしました。
ピンクとイエローのペーパーで飾ったページの中で一際目立つ青空の写真。
この写真、赤ちゃんが生まれた日の空の写真なんですって。
出産前からパパに「生まれた日の外の様子の写真をとっておいてね」って頼んでいたそうです。
子供が大きくなってアルバムを見た時、「自分はこんな天気の日に生まれたんだ」って解りますよね♪
素敵なエピソードありがとう。
これから出産予定の方は、是非、こんな写真も残してみたらいかがですか♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7292.jpg
今日は参加してくれたお一人が、材料持参でパスタとサラダを作ってくれました♪
9人分のランチどうしよう・・・って思っていたら、シェフをかってでてくれました!
午前中はずっと台所に立ち、午後からはスクラップブッキングに参加。
ありがとう♪ 美味しかったです[黒ハート]

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


前の10件 | 次の10件 スクラップブッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。