So-net無料ブログ作成
今日のページ ブログトップ

今日のページ #8 [今日のページ]

今日のページ #8

DSCF7746.jpg

久しぶりに、ラブリーページ♪
ピンクシマーとホワイトシマーで上下にボーダーして、右下にフラワーを飾っただけのシンプルページ。
ピンクのかわいらしさを出すために、あえて、1色使いで作りました。
フラワーの中央はパンチで抜いたものをいくつか重ねて。

同じレイアウトで、イエローやグリーンや水色でもさわやか&ラブリーだと思います。

「ファビュラス」がなくなっても、ラブリーページあきらめませ~ん[ハートたち(複数ハート)]

今日のページ #7 [今日のページ]

今日のページ #7

DSCF7743.jpgDSCF7744.jpg

前からずっとやってみたかったレイアウトです。
マジシャンがテーブルの上にカードをさーっと半円にすこしずつずらして並べたような配置。
名付けて、「トランプ貼り」です♪

今回は、裏表デザインの違うペーパーを2枚使って作りました。
使ったペーパーがとても独特だったので、かなり派手なページになっていますが、配置自体はとってもいい感じなので、皆さん、チャンスがあったらトライしてみてくださいね♪


今日のページ #6 [今日のページ]

今日のページ #6

お久しぶりです・・・。
最近、皆さんのページばかりアップしていて、自分のページを全然アップしていませんでした。
WSのブログアップに追われて、なかなかできなくって・・・。(言い訳ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これからは、頑張ります。

今日のページは、運動会のページです。
IMG_2782.jpgIMG_2783.jpg
キャンディーショップのこのペーパーとピンク&イエローの組み合わせ。
とっても可愛いです♪
右側のページ、写真25枚納めました!
写真を正方形にカットするととってもかわいいんです(←最近のマイブーム)
是非試してみて下さい♪

IMG_2784.jpgIMG_2785.jpg
コメントを書くスペースすらなくなって・・・。
とうとう写真の上にまで書いてます。
競技別に色分けして。
競技名は、新発売のシェイプメーカーシステムの「タグサークル」で♪

IMG_2786.jpgIMG_2787.jpg
矢印はデコレーションABC(文字ステッカー)をカットして組み合わせて作りましたよ。

IMG_2788.jpgIMG_2789.jpg
ダンスのページはちょっとかわいく♪

IMG_2790.jpg

運動会だけでなんと9ページ!!!
後で見ると、同じような写真も多くって・・・。
だけど、これでもずいぶん厳選したんですよ~。
親ばかっぷりもはなはなしいけど、でもCMのアルバム作りならこれもOK!
親にしたらどれも捨てられない写真なんです。全部納めちゃいましょう。

IMG_2592.jpg
これだけの写真が9ページに納まりました。
(ダンスのページは別に作ったので、実はこれだけの写真が7ページに納まっています)

写真整理にお困りの方、是非お越しくださいね♪

今日のページ #5 [今日のページ]

今日のページ #5

今日のページは、お雛様のページです。
DSCF6273.jpg

ペーパーは、赤と黒の雰囲気が写真とピッタリだったので、2013年バレンタインシリーズの『P.S.アイラブユー』のペーパーです。
写真が少なかったので、思い切って、ペーパーのデザインを活かし、1枚づかい風で作りました。
風というのは、白地に赤い花柄の模様のペーパーの下の部分は切り取って、フォトマットとして使っています。
あとはシンプルに、グリーンのラインと、ボーダーメーカーのダブルハートチェーンで飾りをしただけで仕上げました。
もう一つ、エポキシスティッカー(キラキラシール)を飾っています。
ちょっと使うだけで、ページがとってもおしゃれになります。

写真が少ない時は、たまには、こんな風なおしゃれなページ作りはいかがですか?
1枚づかいは、とってもぜいたくに感じますが、あっという間に仕上がって、貴重な時間を潰すことなく、素敵なページが出来ますよ[るんるん]

今日のページ #4 [今日のページ]

今日のページ #4

今日のページは、AYCカフェにおいていただけるアルバムのページです。
あみカフェの様子。
後で、コメントを記入してもらいたいと思います。

IMG_9939.jpg
ノルディックのペーパーを使って、編み物なので、北欧風に仕上げてみました。

IMG_9938.jpg
こちらは、もへあの毛糸のふわふわ感や真っ白い感じを出したくて、・・・。
こんな感じになりました。



今日のページ #2 [今日のページ]

ちょっと間があいてしまいましたが、「今日のページ #2」です。
もし、気に入ったレイアウトや配置があったら、みなさんのページ作りにお役立てくださいね。

今日は、2月に発売された2013年バレンタインシリーズの『P.S.アイラブユー』のペーパーで作った、娘のページを紹介します。

IMG_9814.JPG
赤いベースに白のレースがとってもおしゃれなペーパー。
1枚づかいで使いました。
さし色に黄緑色を入れてみました。
まさにイチゴの配色で、とっても会います。
さりげない日常の1シーンを1枚づかいで作ってみるのもおすすめ。
時間もかからないし、素敵な1シーンに仕上がります。

IMG_9813.JPG
こちらは12インチの紙を半分にカットして、柄の部分だけを使いました。
半分は裏側に柄があったので、別のところに使えます♪
台紙の部分に写真&コメントをシンプルに配置して出来上がり♪

このペーパー、赤、黒、黄緑を中心に柄もちょっと大人っぽく、シックですが、
とってもおしゃれで使いやすかったです♪
次は、黒と黄緑色のペーパーでお兄ちゃんの写真を使ってページを作ってみたいと思いました。
ただ、こちらのペーパーはすでに完売になっております。
気に入った方は、ご相談くださいね[ぴかぴか(新しい)]


今日のページ #1 [今日のページ]

これから、作ったページを皆さんに紹介していきたいと思います。
もし、気に入ったレイアウトや配置があったら、みなさんのページ作りにお役立てくださいね。

今日は、12月に発売された『ノルディッククリスマス』シリーズのペーパーを使って、雪遊びのページを紹介します。
IMG_9178.jpg

クリスマスのペーパーなのですが、雪遊びのシーンにもピッタリ!
レイアウトも単純です。
下1/3にはツリー柄のペーパー
上1/3には白地に花?柄のペーパー(雪の結晶に見立てて、雪が降っているような感じ)
中1/3には写真
そして、3枚の写真にフォトマットを付け、ちょっとアクセントになるように、丸くしたり、斜めにしたりしてはりました。
写真を丸くすると、アクセントにもなるし、何より、いっぱいの写真をページに収めることが出来ます。

クリスマスシリーズのペーパーも、クリスマスのシーンにこだわらず、是非ほかの場面にも使ってみてください

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
今日のページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。