So-net無料ブログ作成
検索選択

メモランツァのペーパー紹介 [スクラップブッキング]

[リボン]2013メモランツァのペーパー紹介[リボン]

6月24日(月)に行う『2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会』のメモランツァ(ページ作り)の時に使うペーパー&スティッカーをご紹介します♪
IMG_2999.jpg
こちらは、「シーズン デザイナー プリント」 両面色&デザインが異なる6種類のペーパーがあります。
この中からお好きなペーパーを選んで作っていただきます♪

IMG_3002.jpgIMG_3000.jpg
こちらは、デイズ オブ スプリング&サマーのタイトルスティッカーとレイヤードスティッカーです。
こちらを皆さんで仲良く使っていただきます♪

どちらも、好きなものが必ずゲットできるかどうかはわかりませんが、使いたいペーパーなどをイメージして写真を選んできてくださいね♪

こちらのペーパーを使って作ったページを紹介します♪
IMG_2586.jpgIMG_2982.jpg
IMG_3017.jpgIMG_2993.jpg
IMG_2994.jpgIMG_3016.jpg

当日は、「シーズン」のペーパーと「デイズ オブ スプリング&サマー」のスティッカーと若干のペーパー(ボーダーなど)を用意する予定です。
(サンプルページと全く同じページを作れる材料があるわけではないのでご了承くださいね♪)
もし、ご自分で使いたいペーパーやスティッカーなどがありましたら、お荷物にならない程度にお持ちください。

皆さんが、どのようなページを作られるか、とっても楽しみです♪

皆さんのご参加楽しみにお待ちしています[黒ハート]

         






今日のページ #6 [今日のページ]

今日のページ #6

お久しぶりです・・・。
最近、皆さんのページばかりアップしていて、自分のページを全然アップしていませんでした。
WSのブログアップに追われて、なかなかできなくって・・・。(言い訳ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
これからは、頑張ります。

今日のページは、運動会のページです。
IMG_2782.jpgIMG_2783.jpg
キャンディーショップのこのペーパーとピンク&イエローの組み合わせ。
とっても可愛いです♪
右側のページ、写真25枚納めました!
写真を正方形にカットするととってもかわいいんです(←最近のマイブーム)
是非試してみて下さい♪

IMG_2784.jpgIMG_2785.jpg
コメントを書くスペースすらなくなって・・・。
とうとう写真の上にまで書いてます。
競技別に色分けして。
競技名は、新発売のシェイプメーカーシステムの「タグサークル」で♪

IMG_2786.jpgIMG_2787.jpg
矢印はデコレーションABC(文字ステッカー)をカットして組み合わせて作りましたよ。

IMG_2788.jpgIMG_2789.jpg
ダンスのページはちょっとかわいく♪

IMG_2790.jpg

運動会だけでなんと9ページ!!!
後で見ると、同じような写真も多くって・・・。
だけど、これでもずいぶん厳選したんですよ~。
親ばかっぷりもはなはなしいけど、でもCMのアルバム作りならこれもOK!
親にしたらどれも捨てられない写真なんです。全部納めちゃいましょう。

IMG_2592.jpg
これだけの写真が9ページに納まりました。
(ダンスのページは別に作ったので、実はこれだけの写真が7ページに納まっています)

写真整理にお困りの方、是非お越しくださいね♪

おうちワークショップ(6月15日) [スクラップブッキング]

6月15日(土)[かわいい] 

今日は、土曜日ワークショップ
メモリアルボード作りに4人の方が参加してくださいました。
みんな小学校同級生で、 お友達の一人が作ったメモリアルボードをFacebookにアップしたのを見て、作りに来てくださいました。
みんなでランチをしてから来てくださったそう。
ミニ同窓会ですね♪
小学校からずっとお友達でつながっていられるなんていいですね・・・。

メモリアルボード
IMG_2770.jpg
IMG_2772.jpg
IMG_2774.jpg
IMG_2773.jpg
一番最後の作品は、お友達へのプレゼントだそうです。
小学校からの幼馴染なのでいっぱい写真があるんだそうです。
メモリアルボード、生まれた時から1歳までだけでなく、幼馴染とのまさにメモリアルですよね♪
メモリアルボード無限大∞です!

IMG_2775.jpg
お子さんたちも自由に遊んでいました♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


おうちワークショップ(6月14日) [スクラップブッキング]

6月14日(金)[かわいい] 

今日は、おうちでワークショップ
アルバム作りに3人、メモリアルボード作りに1人の方が参加してくださいました。

アルバム作り
DSCF7607.jpg
お腹の中の超音波写真?を持ってきてくださいました。
お腹の中からアルバムに納めることが出来たらとっても素敵ですよね♪
さわやかな水色の柄のペーパーに紫の淵を付けて、さわやかに素敵にできました。

DSCF7606.jpg
「ザ・ベビーページ」という感じにとっても可愛くできました。
手形、足型はレインボーのインクでとったそう。赤の朱肉のようなインクよりかわいいですね♪
普通の紙をアルバムに納めるときは、ペーパーを1枚あてる(下に敷く)と写真への影響を防げます。
それから、コメントボックスのようなペーパー・・・。
最近のパワーパレットにある「マットパック」や「フォトアルバムアクセント」などを使ってこんな風にページ作りが楽しめますよ♪

DSCF7605.jpg
絶対に欲しくなる、和風なペーパー。
たくさんの写真ですが、重ねることで、すべて納めることが出来ました。
1枚使いで、でも一部ペーパーをカットすることで、アクセント&写真のシーンを分けています。

メモリアルボードの写真
DSCF7604.jpg
入れたいものがいっぱいで、最後まで入るか心配しましたが、全部納まりました♪
「全部入れた~い」というママの愛情&やる気のあふれるページになりました。

今日のデザート[喫茶店]
IMG_2768.jpg
今日は午後のクラスだったので、デザートです。
久しぶりにプリンを作りました。
ちょっと、崩れてしまったけど、ドンマイ♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


公民館ワークショップ(6月13日) [スクラップブッキング]

6月13日(木)[かわいい] 

今日は、アルバム作りに4名の方が参加してくださいました。
スクラップブッキング初めての方も体験にいらしてくださいました。

今日の作品はこちら♪
DSCF7596.jpg
DSCF7597.jpg
シンプルページですが、チアフルのペーパーサークルをアクセントに使って、とってもすっきりかわいいです♪
チアフルのペーパーやっぱり万能ですね♪

DSCF7598.jpg
キャンディーショップのペーパーも、使い方でこんなにさわやかなページに♪
キャンディーショップ、男の子ページにもいけますよ♪

DSCF7594.jpgDSCF7595.jpg
アルバム体験の方のページです♪
あっという間に1ページ出来上がってしまい、もう1ページ作成。
1枚のペーパーで2ページ作ったのですが、両面の柄や色が違うキャンディーショップのペーパーは全然雰囲気の違うページが出来上がりました♪
こちらも、キャンディーショップのさわやか使いですね♪

DSCF7599.jpg
DSCF7600.jpg
DSCF7601.jpg
アルバム作りベテランの方はあっという間に5ページ作成。
黒台紙を使って、ファビュラスオールボーイのぺーパーやキャンディーショップをほんの少しアクセントにつかって・・・。
黒台紙で写真もぺーパーもとっても引き立っていますね♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


6月のスケジュール [WSのスケジュール]

IMG_2539.jpg
6月になってジューンベリーも色づいてきました。
鳥に食べられないように防虫ネットをしました。

6月の予定をお知らせします。

 5月      場所      予約状況        内容
13日(木) 速星公民館 ・・・・・ △       
14日(金) 自 宅 W S ・・・・・・ 満
15日(土) 自 宅 W S[PM] ・・ 満       13:00~15:00 《メモリアルボード》      

17日(月) 砺波homey ・・・・・ 満   
18日(火) 自 宅 W S ・・・・・・ 満
20日(木) 自 宅 W S[PM] ・・ 満       13:00~15:00
21日(金) AYCカフェ ・・・・・・ 満       《メモリアルボード》《アルバム作り》

24日(月) イベント『2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会』
25日(火) CM社トレーニング
27日(木) 自 宅 W S ・・・・・・ ◎
28日(金) 自 宅 W S[AM] ・・ ◎       10:00~12:00
              [PM] ・・ △       13:00~15:00

◎:あいています   △:あと1~2名可能です    満:いっぱいになりました
WS(ワークショップ):アルバムつくりを続けるクラスです。
ホームクラス: スクラップブッキングが初めての方が体験をされるクラスです。
AAWS:    アルバムアドバイザーのWSです。興味がある方はご連絡ください。

[かわいい]教室のご案内[かわいい]
《蛍川自宅クラス》 定員6名
[午前クラス]10:00~13:00  参加費1,300円(プチランチ付き) 
[午後クラス]13:30~16:00  参加費1,200円(おやつ付き) 

《速星公民館》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《砺波homey》  
10:00~12:00  参加費1,000円

《A.Y.C.カフェ》 
[ランチタイム]10:00~13:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
          13:00~16:00 (ウエルカムドリンク、ランチ付き)
   メモリアルボード作り   3000円(材料費込)
   アルバムページ作り    2500円(材料費別、[体験は材料費込])

★アルバム体験☆彡
体験見本.jpg
クリエイティブメモリーズのアルバム作りを体験。
12インチ(30㌢)の大きさのページを作っていただけます。
持ち物は写真5~6枚のみ。(選んでお持ちくださいね)
素敵なペーパーやアルバム作りに便利な道具などをご体験ください。

★メモリアルボード☆彡
IMG_9235.jpgIMG_9812.jpg
写真13枚 お持ちください。(写真は選んでお持ちくださいね[るんるん]
  メインの写真1枚
  小さめに写っている写真12枚以内(直径5.5cm あるいは 5.5cm四方にカットします)

   


2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会 [スクラップブッキング]

[リボン]2013メモランツァ&ミニハッピーアルバム展示会のお知らせ[リボン]

IMG_2556.jpg

以前から日程だけ、お知らせ予告していました、イベントの詳細が決まりましたのでご案内します。

普段アルバム作りにワークショップに参加してくださる皆さんが集まって、アルバムを見せ合いっこしたり、ページ作り、普段ワークショップで会う人、初めての人ともお話して仲良くなったり・・・。
そんな楽しい1日になればと思います。
参加にあたり、一つお願いがあります。
必ずご自分のアルバムを持って来てください。
始めたばかりの人は、アルバムの形になっていなくても、1ページだけでも構いません。
皆さんのアルバム作りの励みになるような楽しい1日になりますように・・・。

日時:2013年6月24日(月)10時~14時(10時会場)
場所:音川公民館(富山市婦中町外輪野6324−1)
参加費:2000円(材料費、お弁当、デザート、お土産込)
申し込み:6月16日(日)まで

《内容・スケジュール》
10:00 会場・受付
10:30 メモランツァ(ページ作り)
12:00 ランチタイム
13:00 イベントタイム
13:30 解散

皆さんのご参加楽しみにお待ちしています[黒ハート]

         






A.Y.CカフェでWS(5月31日) その2(ケーブルテレビ取材の巻) [スクラップブッキング]

5月31(金) のA.Y.CカフェでのWSは・・・。
ケーブルテレビの取材もあったのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店の取材に来たのだと思いますが、スクラップブッキング教室と私まで取材されちゃいました。
しかも、レポーターの方もアルバム体験することになり・・・。
DSCF7528.jpgDSCF7529.jpg
出来上がった作品はこちら。
DSCF7536.jpgDSCF7537.jpg
とっても自由につくってました。マイペースに・・・。

まずは写真30枚くらい持ってこられて、5、6枚選んでくださいと言ったら、堂々と「11枚に絞りました!」と。
えっ?もう少し減らさないと入らないかも・・・、というと、「いいんです。」「入れます。」と堂々と。

では作りましょう、と道具の使い方を説明すると、想いのままにカットし続け・・・。
あまりに、マイペースでのんきなので、しばらくほっぽっておき、私はほかの方たちの仕上げに・・・。
教室のペースはお構いなしな雰囲気・・・。

私が、クリエイティブメモリーズのアルバム作りはコメントを書くことを大切にしているんですと言っても、
「男たるもの、多くを語らず、コメントなんてそう簡単には書けない」と堂々と・・・。

私がアルバムにして子供にメッセージを残してあげることを大切にしているんですと言っても、
「男もたまにはこういう風に無心になって自分の為に作品を作って、一人でこっそり眺めるのもいい。こんなもん恥ずかしくって人には見せられない」と堂々と・・・。

羽石さん、どんどんスクラップブッキングをアピールしてくださいという説明とは裏腹に、全く私のアピールと反対の事を主張しまくったレポーターさん。

このケーブルテレビの放送がどうなることやら、私はとってもとってもとってもとっても不安です・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

でも、多分私の気持ちをわかってくれていた風のカメラマンさんの編集に期待することにしよう。
そして、みなさんが作ってくださった作品を見てくだされば、きっとわかってくださるだろう。
わかってくださる人に伝わればいいと信じることにしました。

取材中、意見もペースもトークもかみ合わず、自分の態度がぶっきらぼうになっていないかとっても心配です。

でもこのレポーターの方と一つだけ意見があったことが、「自分がやりたいように自由でいいんだ!」ということです。
そういう意味で、今までにない、全く自由な作品を見せてもらいました。
これもあり!という事で、すべてOKということで・・・・、チャン・チャン!

放送を、こうご期待[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



A.Y.CカフェでWS(5月31日) その1 [スクラップブッキング]

5月31(金) [かわいい]

今日はA.Y.CカフェでWSでした。
今日のWSは盛りだくさん♪
メモリアルボードを作る方、アルバム体験の方、アルバム作りの方・・・
5人+おばあちゃんが参加してくださいました。
DSCF7525.jpgDSCF7526.jpg

今日の作品♪

メモリアルボード
DSCF7530.jpgDSCF7531.jpgDSCF7534.jpg
最初から、フラワーじゃなくてアヒルの飾りが良いとリクエストくださった方。
この子のシンボルマークなんだそうです。
キャンディーショップの水色を選んでポップに仕上がりました♪

ピンクの作品、キラキラエポキシスティッカーの使い方がとっても可愛くって、ピンクでラブリーに仕上がりました。

ビンテージシックのペーパーを使って、とってもナチュラルでさわやかで優しい感じに仕上がりました。

アルバム体験
DSCF7532.jpgDSCF7535.jpg
リフレクションとエンチャンテッドのペーパーを1枚づかいで。
どちらもとってもさわやかな感じに仕上がりました。
アルバム体験なのに、コメントもしっかり書いてくださって、お二人ともアルバム作りを続ける気満々。
とっても嬉しいです♪

DSCF7538.jpg
メモリアルボードを額に納めると、さらに完成度がUPしますね♪
しばらく飾って楽しんで、そしてアルバムに納めたら、一生の思い出です♪

今日のランチ[喫茶店]
DSCF7540.jpg
鶏のクリーム煮も、ジャガイモをオーブンで焼いたのもとっても美味しかったです♪

DSCF7543.jpg
今日のデザートは葛プリンの抹茶ソース掛け、と~っても美味しかったです♪

そして、どうして、デザートが外で撮影されているかというと・・・。
その答えは、その2に続きます。

参加してくださった方、ありがとうございました。

次回のAYCカフェでのWSは6月21日(金)です。


おうちワークショップ(5月30日) [スクラップブッキング]

5月30日(木)[かわいい] 

おうちでワークショップ
今日は6人の方が参加してくださいました[黒ハート]
全員お子様連れで、おうちWSで参加者最高記録の賑やかなWSとなりました。
メモリアルボードやフラワーボックスを作った事がある方がほとんどで、今日はアルバム体験ということで参加してくださいました。

今日の作品♪
DSCF7517.jpg
最近の一押し「キャンディーショップ+水色」の組み合わせで作りました♪
初めてなのに、事前にコメントを考えてきてくださり、こんなにいっぱい・・・。
愛情あふれる1ページになりました♪

DSCF7518.jpg
キャンディーショップの赤のペーパーを選び、逆に裏面の黄色をメインにして、赤はアクセントとして・・・。

DSCF7519.jpg
5月新発売のビンテージシックのキットをいち早くチョイスしてくださいました。
どんなシーンにもあう、優しい色合いのペーパーです。

DSCF7520.jpg
こちらも、ビンテージシックで。
ビンテージシックの紫色のペーパーがとってもおしゃれで素敵なんです。
皆さん是非お試しください♪

DSCF7521.jpg
このページ、パパのお誕生日プレゼントするそう♡
コメントが、とってもラブリーでかわいいんです♪

DSCF7522.jpg
キャンディーショップのペーパーを両面使って作りました♪
とっても元気&さわやかなページになりました。

今日のデザート[喫茶店]
DSCF7523.jpg
ロールケーキとコーヒースムージー。
ロールケーキは火曜日にお菓子教室で習ってきたばかり♪
(というより、生地はその時に焼いてきたものでした[あせあせ(飛び散る汗)]

参加してくださった皆さん、ありがとうございました[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。